Trism: カジュアルなパズルゲームをなめているすべての人へ。476

Trism

Trism トリズム(三角形のブロック)を3つ以上くっつけて消すパズルゲームです。

トリズムは「斜め」と「横」に移動させることができます。また、トリズムを消す過程で傾きセンサーを活用したり、傾きセンサーを活用したゲームモードがあったりと、iPhoneらしさがにじみ出ているじっくり取り組む系のパズルゲームでもあります。

結構遊んでいたのですが、このゲームは奥が深い!決して触って30秒で理解できるゲームではありません。

ライトでカジュアルなパズルゲームに飽きた人は、見た目はカジュアルですが、かなり難しく頭をひねらさせるTrismをプレイするといいと思います。では紹介!

trism


Trismの紹介こちらから

起動画面はこちら。メニューは4つです。

Trism Trism


画面左上はチュートリアル(ただし英語)。
画面右上はインフィニズムというゲームモード。爆弾が手数制。
画面左下がターミニズムというゲームモード。爆弾が時限制。
画面右下がセロジズムというゲームモード。傾きセンサーを使ったパズルです。

Trism(インフィニズムモード)のプレイ動画はこちら

Trism(インフィニズムモード)の紹介こちらから

「斜め」ないし「横」にトリズム(三角形のブロック)をずらして3つ以上同じ色の塊を作ります。3つ以上でトリズムは消え、ブロックが追加で出てきます。

Trism Trism


トリズムを3つ以上くっつけて消した場合、次に出てくるブロックは傾きセンサーを使って詰める方向を決めることができます。

なお、進めていくと爆弾が出てきますが、爆弾を手数ないし時間内(ゲームモードによる)に消せないとゲームオーバー。

Trism(セロジズムモード)のプレイ動画はこちら

Trism(セロジズムモード)の紹介はこちらから

これは傾きセンサーを使ったパズルゲームです。
iPhoneを傾けてトリズムブロックを移動させて、3つ以上くっつけて消しましょう。

Trism Trism


Trism

手数内で消せればクリア、手数をオーバーしてしまうと失敗です。


さて、このTrismというゲーム。英語なのでちょっととっつきにくいところがあるのですが、非常に非常に奥の深いゲームです。激はまりしている人や、唯一購入した有料アプリで満足したゲーム、などと言っている人も少なくありません。

パズルゲーム好きにはぜひ挑戦してほしいゲームです。

見た目に反してかなり頭を使います。じっくり取り組むとよいかと思います。

trism
  • 販売会社:trism
  • 参考価格:350円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ