ドロップ7[Drop7]: はまりゲー最高峰の一つに入れたい、数字で落ちゲー。まずは無料版を試して欲しい。482

drop7

この Drop7 を最強のはまりゲーリストの一つに入れて欲しい。

「テトリスとSudokuがまざったようなゲーム」とiTunesの説明。ダイスの数字を揃えて消し、連鎖を発動しながら生き延び、高得点をねらうゲーム。

これ、どのくらい面白いかというと、あの無料最強ゲームLock ‘n’ Rollの対になるほどの出来。BGMもいい仕事してる!

だけど、ハマル人とそうでない人を分けそう。1,2回ゲームオーバーにならないと面白さが分からなかった。だから、まずは無料版のDrop7 Lite で遊んでみてください!

drop7


Drop7 iPhone Application Gameplay


Drop7!
ゲームモードは3つ!

drop7

Normalは普通。

Hardcoreはムズイけど得点が大きい。

Sequenceは基本はNormalと一緒だけど、落ちてくるダイスと順番が固定されている!毎回一緒。なのでよりパズルのおもむき。


drop7

このゲームの遊び方、数字の書かれたダイスがあります。書かれた数字と同じ数縦横に並べるとその数字を持つ玉が消えます。
この場合左の4が消えます。


この場合、横に並んだ5が3つ消えます。
こちらは一番下の7ですよ!

drop7 drop7


灰色のダイスは数字が無いだけで、並びにはカウントされます。近隣のダイスが消えると灰色ダイスが壊れて中の数字ダイスに変化します。
落ちゲーなので連鎖すると高得点!

drop7 drop7


プレイ画面にある、白丸はそのレベル中で落ちてくる残りダイス数。これがゼロになると

ダイスが1行せりあがり、ボーナス得点。


一番上まで競りあがるとゲームオーバー。

drop7 drop7


ハイスコアは世界中と共有できる。負けんな!

drop7 drop7


途中でホームボタンを押してもそこから再開できるところがいいね。まずは無料版のDrop7 Lite を2、3試し、自分に合うかトライしてみてください!

遊んでみたコツ

楽しみ方は勢いに任せてのりと爽快感に浸るのと、純粋に高得点狙い、ランキングに挑戦して虚栄心を満たす2通りではっきり分かれますね。ただ消すだけでもご飯は4杯いけるよ!

生き延びることを目的にする場合、1と2を画面からなるべく早く消すこと。そうすれば大分もちます。一番下の段には4以上の数字で固めると失敗しにくい。1と2はとにかく避ける。

高得点狙いの場合は、時間かけて考えて連鎖を作っていく。でも、連鎖考えるときは次にやってくるダイスくらいは教えて欲しいものですね。


drop7
  • 販売会社:Drop7
  • 参考価格:350円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ