Stunt Car Racing 99 Tracks: タッチスクリーンでファミコンソフトの良作を遊ぶ感覚。487

stuntcar

Digital ChocolateのStunt Car Racing 99 Tracks GIJoyrideにゲーム性を加えた作品と言うのが一番わかり易い。

スタント用のトラック車を駆り、でこぼこや障害のあるスタントトラックを華麗に飛び、メダルを集め、安全にゴールまで運ぶという内容。タイトルから察するにステージ数は全部で99個。

地味ゲー?と思いきや、ファミコンソフトのいい感じの作品をiPhoneで遊んでいるかのような感覚になります。このあたりは動画を観ていただきたいです。

Digital Chocolate社製なのでもうじき無料版がリリースされると思います。気になる方はそちらで遊んでみるのも賢い手です。

Stunt Car Racing 99 Tracks


Stunt Car Racing 99 Tracks iPhone Application Gameplay


それでは、車を選んでっと。使える車種はレースが進むたびに増えるのかな。

stuntcar


こちらがレース画面。スタント道中記のようでかっこいいでしょ。
今は右のニトロ爆発ボタン押しで、ブーストをかけているところ。

stuntcar


それでは遊び方。基本は左右の回転矢印で車を回転させていくゲームになります。アクセルは自動。ブレーキのみ。

stuntcar

上のメーターはニトロのブーストメーター
下のメーターは体力メーター、着地が悪いときや障害物にぶつかったときに減少。


左ボタンをうまく押してウィリーを決める。長く浮いているほど点は大きい。

stuntcar4


大きくジャンプ中。4つのタイアが地面に並行に着地できるように回転ボタンを押す。

stuntcar4


するとPerfect Landing、得点がでかいぞ!

stuntcar4


体力を残しつつゴールにたどり着くとクリアだ。

stuntcar4


結果発表!得点が高いほどいいぜ!ということか。

stuntcar4


トロフィーと追加得点をいただく。ありがとー!

stuntcar4


最終成績。早くクリアしてもタイムボーナス。途中にあるメダルの回収とのトレードオフか。

stuntcar4


このゲームの楽しみどころは2、3ステージをこなして、操作がつかめてくるころにやっと現れてきますね。回転とPerfect Landingのあんばい、そしてウィリーとコース読みがこのゲームを究めるポイントかと思います。

同じ所で失敗して挑戦し、イライラしてるはずなのにまた挑戦してしまう引き込み力のあるゲームです。

Stunt Car Racing 99 Tracks
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ