超音波で虫よけ!: の季節がやって参りました【iPod 聴きながら使用可だよ】493

repeller

超音波で虫よけ! Sonic Insect Repllerは名前の通り、人間の耳には聞こえない(はずの)超音波を使用して小さな虫を追い払うアプリです。

鎌倉は虫が多そうな場所なので(木がもりもりしてる)、今年の夏はいっちょうお世話になったる!と購入してみました。一度だけ蚊に試したところ上手くいきました。

夏になったらぜひ、試してみたいと思っとります。

2009年5月14日追記:
コメント欄にアドバイスいただいたように、こういった超音波系ソフトでは虫は撃退できないという記事がたくさんあります。
実際に使ってみて効いた!という声もたくさんあることから、そのあたりどうなのか。後日追い記事を書きたいと思っています!

Anti Mosquito Pro


起動したらこれ、タップするとみょ~んみよ~んって波形が表示される。

repeller repeller

entrypostman「うるさい。聞こえる。」
私は聞こえない。真ん中をタップするとストップする。
entrypostman「あ、止まった」

このとき、勘の良い私は、彼は虫なんだなと思った。


repeller

もっかい隠れてタップした。entrypostman「聞こえる」

ボリュームを上げたり下げたりしてもentrypostmanは「聞こえる」と言う。

彼のことは無視だ。


repeller

” i “ボタンをタップするとセッティングへ。

Soundが3つも用意されている。Dragonflyはさすがに、私でも聞こえた。

面白いのが、Male Mosquito2、なんとpostmanでも聞こえないと言っているからだ。


Tips

repeller

血を吸う蚊はメスの蚊。

小型の虫は特定の波長の音に弱い。

このアプリはiPod で音楽を聴いているときにも機能する(した!)。

外部スピーカーと一緒に使うのが最も効果的だぞ!


けっこう大きな音で「キーン」「キーン」って言うとのこと。iPod の音楽再生しても突き抜けてくるそうだ。まじで聞こえる人もいるので人混みで使うのには注意が必要。

使用の際は周囲の人に問題が無いか確認して、使ってみてください。

Anti Mosquito Pro

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ