Peggle: うるわしさ全開のパチンコくずし。知らない方は動画必聴。494

peggle4

「PC、Mac、DS、XBOX等々、多くのプラットフォームに移植され人気を博し、2007~8年の各ゲーム賞を総なめした Peggle というパチンコくずし的なゲームがiPhoneにやってきた!」

とみんなが言うのだが、私は知らないままプレイした。そしたら、度肝を抜かれた!

こんな素晴らしいゲームを600円で遊べていいのか!たまらんぞ。最高じゃないか!中華一番のアニメ版みたいなゲームじゃないか!とたまげてしまった。

Peggle


Peggle iPhone Application Gameplay


ロード中、ここにある文章が面白い。「他のアプリとは違うぞ!」って言っているかのよう。

peggle


こちらがメイン画面。ステージを勧めるAdventure(ステージ多い!)がメインとなると思う。

peggle


こちらがゲーム画面。ユニコーンの場所から玉を落として画面内の赤や青の丸っころにぶつけて消します。全てのオレンジにぶつけて消すことが目的。

peggle

操作方法は画面中のどこでもタッチでそこを照準にして射出。右にある青いダイアルのようなメーターの上で指をなぞっても移動。こちらは微調整しやすい。

照準が決まれば右上Fireタップで射出。


ぶつかった丸っころは明るく光り

peggle


次のターンには消えます。右下にビデオアイコンが見えると思います。先ほどのリプレイや保存ができます。

peggle4


撃てる玉は残り4つしかない。頭を使うんだぞ。

peggle4


Fiver Cam、凝った見せ方。

peggle4


決まった。ただいまFever 中!音楽がロックよりもパンク!

peggle4


虹がかかってクリア!アベル!!!

peggle4


結果発表!

peggle4


下で移動しているつぼのようなものに玉を入れると、1つボーナス玉がもらえる。

peggle4


まるっころには色によってスペシャルな効果を出すものがある。右側にある緑の丸っころもその一つ。

peggle4


Super Guideを発動する。玉がどこに跳ねていくか教えてくれる。

peggle4


紫ボールはボーナスポイント。25000点超えでボールをもう一個もらえるそうだ。はねやすい初期に狙うといいかも。

peggle4


ChallengeモードはAdventureのクリアまでおあづけ!

peggle4


Quickでこれまでのステージを再度遊ぶのもいいね!

peggle4


起動後とクリア時の過剰演出にまずやられました。なのに毎回毎回戦略性を要求してくるゲームシステム、緊張感いっぱいに、一回一回のショットに全てをかけます。

Adventure Modeだけでも相当数ステージがあるし、ゲームモードは他にも2つはあったし、ボリュームも満点だろう。

ゲームの全容がまだつかみ切れていないので追って解説を続けてみたいと思っている、超優良作だと予感しています。

Peggle

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ