PhotoForge: 満足を超える機能群、わたしでも扱えるUI。常備して欲しい写真編集アプリ。500


PhotoForge という写真加工アプリを購入。

写真加工アプリはこれまでもいくつかいじってるつもり。だけど、このアプリはちょっと他と違いすぎる。サクサク動いて面白い機能満載、なのに、ページ遷移一切無しのUI。使っていて気分が良くってしょうがない。

残念ながらわたしは専門外なので、どう楽しんでみたか、以下の記事で雰囲気をつかんでいただけるとうれしいです。

追記:このアプリのトーンカーブ、つまり自分専用フィルタを作る機能のみの PhotoCurves というアプリもリリースされています。

PhotoForge


起動した!かわいいぼうず!
それでは、左下のフォルダをタップして写真をOpenしちゃいましょう。


今回ももちろんこの方のご登場。
ペンでなぞっても怒られない。

photoforge


ペンを選択しているときに、下のブラシとパレットをタップするとこのような調節画面。
ブラシも色も調節のさせ方が秀逸。下が透けてるのもおしゃれ。

photoforge photoforge


みよみよっと描いてみた。
上の虫眼鏡タップでピンチ拡大、ドラッグ視点移動できます。

photoforge photoforge


真ん中の塗りつぶしは、表示されている範囲の塗りつぶし。
つまりはこういうこと。

photoforge photoforge


一番右のアイテムが面白かった。
的を中心にして、コピーを作れる。指を離すとブラシのように使える。
あんばいが分かってくると、これ一つで面白い絵が描けそうだ。

photoforge photoforge


色抽出のスポイトもあるよ!


下ツールバー真ん中にある波系、トーンカーブというらしい。
この上をタップしたりして操作していくと全体に色の効果がかかる。

photoforge


(※アップデートにより、大量に機能追加されました!そして、この機能のみがほしい方には、 PhotoCurves というオリジナルフィルタ作成アプリがあります!

photoforge


真ん中のフィルタにも効果がてんこ盛り!(アップデートでさらに増えた!)

photoforge


ということで、右下タップで保存してっと。

photoforge


できたのがこれ!どうだ!暗がりな感じで攻めてみた。


このアプリはやばいです。

なんと言ってもUIの秀逸さ。違和感もなしに全ての機能を使いこなせそうです。

アップデートによって、全ての機能がさくさくになったし、当分これを超える写真編集アプリがでなさそうな予感。

PhotoForge

English ver
Photo Forge: great functions and easy to use. A photo editing application. | appbank.us iPhone / iPod touch apps

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ