Roach Madness: 無駄の境地、悪趣味に行こう。ゴキつぶし!515

注意:このゲームのビジュアルには不快な表現が含まれていると懸念しています。ダメな人は読まないことをお勧めします。

roach

アップルリジェクトの総計は30回以上、ロックな会社Vanilla Breeze社の新作Roach Madness というゴキつぶしゲームをご紹介しよう。

ゴキブリの描画も動きもリアルすぎて半端無く気持ち悪い。けれどゲーム自体はかなりしっかり作られている。115円で販売されているのが不思議なくらいの熱中設計がもりだくさん。

だからもし、ゴキブリを潰すことが問題無い方はこのゲームでぜひ遊んで欲しい。はまり要素がたっぷりあるから。

Roach Madness


Roach Madness iPhone Application Gameplay


起動後画面!この会社はいつ遊んでもデザイン力あるんだよ。それではChallengeモードで始めていこう。潰すゴキの数は27匹!

roach  roach


さぁ始まった!やることは分かるね。指でやつらをつぶすんだ。Lady Bug(てんとう虫)を潰すとアウトな。

roach

左下に制限時間が表示されているのでこの間に、目標のゴキを潰していこう。
潰すと下にあるようなはてなアイテムをもらえることがある。なにが入っているかは分からないから期待してタップしよう。


右下に表示された火炎アイテムで焼き尽くす。
連続コンボのチャンスだぜ!

roachroach


ダイナマイトでフリーズさせたり、
殺虫剤ってのももちろんあるよ!

roach


はてなアイテムは他にもLady Bug大量召喚や、ゴキ君大量出動などの効果も盛りだくさんなんだ。


ミッションはどんどん進んでいく。

roach


制限時間がすぎてGame Over後の画面。ハイスコアを記入な。
この国で一位。世界84位。84人もこのアプリ買った人いるのか。。。おもしろいんだけどね。

roachroach


ちょっと待て!そのスコアはおかしいだろ!!
世界中でつぶされたゴキブリ23551のうちの1888匹は私が潰したようだ。。。。

roachroach


はっきり言ってこのゲーム自体は相当おもしろい。火炎やスプレーの演出。ステージ構成や難易度バランスもよくできている。音もビジュアルも良い。

世界でつぶされたゴキブリの総数のうち自分がどれだけ貢献したか、を表示するのも非常にユニークだし、はまり要素だと思う。なのに、なんでこんなゲームつくるんだよ。。。という気持ちが強い。

結論、ゴキブリをつぶしても大丈夫な人は確実に楽しめるゲームです。

Roach Madness

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ