Battle Zone: 能力補正の「勲章システム」が新鮮な軍事系タワーディフェンス。526

やはり、appbankも人の子、あれほど「タワーディフェンス疲れ」だと言いながら、ちょっと気になるTDがあるとつい手を伸ばしてしまいます。

battlefield


Battle Field は戦車や戦闘機、ミサイルなどの軍事兵器の侵攻にタワーを配置して防衛する硬派なテーマのTDです。なんだかんだで、軍事系のTDは無かったからね。

特色としては、タワーにさまざまな能力補正を与えるメダルシステムと、兵器の自動でアップグレードですね。そして、115円という価格です。この価格でこの内容はいけないと思いますよ。

Battle Field


Battle Field iPhone Application Gameplay


プレイ画面はこんな感じ。タップしてタワーを配置する普通のタワーディフェンスに近い。
他と異なるのはアップグレードが自動でなされるということか。
指2本タッチで拡大・縮小可能です。

battlefield


迷路型なので順路を作ってみる。

battlefield


敵を倒すとこのようなメダル(勲章)をもらえる。それぞれ能力が異なるので要所でつかっていきたい。

battlefield


ヘルプより画面の見方。
ポイントとしては右下の二つのボタン。TNTがボムで、EMPが敵を遅くする。どちらもお金を使うことで発動する。

battlefield


こちらがステータス画面。メダルは右上のMedal Storeにある。
レベルが上がると装備できるメダルの数が増えるので、随時チェックすること。

battlefield


扱えるタワー一覧。このゲームは空中専用機と地上戦のパワーバランスがくっきりしているので、それぞれの特性を読み込んで欲しい。まだ分からないが、このSand Bag(土嚢)はたくさん使用すると思っている。

battlefield


それでは、どんどん行こう。序盤から飛行機ががんがん飛んでくるから注意な。

battlefield


さて、こちらがMedal Storeだ。
このメダルは0.75%の確立でBase(基地)のライフを1回復してくれる。

battlefield


メダルを二つもつけて、少しずつ成長してきた。

battlefield


このメダルはけっこう使えそう。スタンと攻撃速度の大幅上昇だ。レアメダルなどもありそうだね。

battlefield


砂利道にはタワーを置くことはできないが、画のように敵を遅くすることができるぞ。うまく誘導しよう。

battlefield


けっこうやばいな。ちょっと引き返して作戦会議が必要だ。

battlefield


Easyなのに適当にやったら勝てないですね。なかなかタフだ。
この内容で5つのステージにそれぞれ3つの難易度があるのであれば、なかなか良い買い物です。

Battle Field
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ