UpDown: タップでカウントアップ / ダウン無料アプリ。実用性が高いとみた。549

updown

iPhone画面をタップすると999までカウントしてくれる UpDown という無料アプリを使ってみる

タップだけのカウントアップ or ダウンなので、交通量調査や野鳥観察にも使えそうと思った。密かに良アプリの予感。

UpDown


始まった。画面をタップするとどこまでも数字が上がる。
ダウンしないぞ!

updown updown


” i “ボタンで調節発見。セッティングでは色やシェイクモードのほかにSeparate Typesが見える。
まずは2、下をDOWNにしてみよう。

updown updown


画面が二つに分かれている。
そう、上をタップするとアップ、下半分でダウンするというしくみだ。

updown updown


4にすると4分割される。これはカウント値を個別にセットした際に本領を発揮するモードだろう。カウント値の設定は設定の「CountUP&Down1→[1]」とある部分をタップすると出てくる。

updown10 


そして、シェイクするとゼロになる。

updown10


999以上のカウントや、カウントダウンのためのスタート数字セット、そして指定数到達時アラームorバイブレーション。様々な機能追加が考えられるほど、このジャンルは奥が深い。

iPhoneのタップは感度がよいので実用性あるのでは?と思うのですがどうでしょう。

UpDown
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ