iPST#5-Pile: これまでの写真合成アプリとは似つかぬ「イメージ重ね」の妙あり。無料。554

pile

iPhoneあっぷ使ってみたさんの紹介画像の仕上がりが面白いのでiPST#5-Pile という無料の写真合成アプリを使用してみる。

仕上がり具合がこれまでの合成アプリとは、なんだか違っていて面白いアプリ。なんとなくランダムなんだけどもなんとなく法則がつかめそうな感じ、つかませない所もいいですね。

後で知ったのですが赤松先生の作品なのですね。納得。

iPST#5-Pile


起動した!

pile

左から、カメラロールに取り込む

写真を重ねる。

カメラで撮影して使う。

現在のプロジェクトを消去する。


それでは、昨日描いたまゆちゃんでも重ねてみっか。
なんとなくだが、色の濃さが透過度となりそうだ。合点。

pile pile


あ、これはとてもいい感じ。自然に重なっているね。

pile pile pile


” i “アイコンをタップすると???

iPhone SDKの教科書―Cocoa Touchプログラミング、最初の一歩

のサンプルプログラムのための書きおろしアプリということですね。合点!こんな素敵なアプリのサンプルが解説つきであるなんて、素晴らしい時代です。

pile pile


それでは、ナターシャ画像をたくさん重ねてみます。
ゆるふわになってますね。

pile pile

pile


保存した画像はこんな感じ。

pile


処理結果に、今までの画像合成系とは似ても似つかぬ楽しさがあります。美しいです。ぼんやりしてないところが好きです。

この処理の秘密を知りたい方はiPhone SDKの教科書―Cocoa Touchプログラミング、最初の一歩をお読みください。ということですね。

iPST#5-Pile
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!