Zenonia: 大作アクションRPGの登場。善と悪、二種類のQuest選んで冒険しよう!558

Zenonia!iPhoneで がつんと遊べるRPG、Zenoniaがやってきました!


先の大戦中に生まれた謎多き出自の主人公Regretと一緒に冒険をしていくアクションRPGです。がんがん敵を切りつけては街の人のQuestを解決していくタイプの正統派な内容です。

ど派手なアクションとやりこみ要素の高いステータス&スキル成長システム、そしてクエストの進行いかんで大きく変わるストーリィと、楽しめる要素ももりだくさん。開発元は超ヒット野球ゲームを開発したGameVilです。

能書きはもういいから冒険に繰り出しちゃおうじゃないですか!!

ZENONIA


Zenonia iPhone Application Gameplay


Gamevil、Baseball Supersters作りました!

zenonia


Zenonia!力はいってます。

zenonia


まず最初にキャラクターのジョブを選びます。Warrior、Paladin、Assassinの3つから。

zenonia


冒頭のストーリィが進む。けっこう激しい内容。

zenonia


Holy Knight 軍団 vs. Daemon軍団の争いがとても激しかったそうな。

zenonia


今回の主人公、Regret君です。

先日父を亡くし、喪失感で落ち込んでいるところから始まる。

zenonia


通常のプレイ画面はこちら。

zenonia6


ヘルプ画面より、左のD-padで移動。一番右のボタンで会話や攻撃するActionボタン。

下のスロットにSkillを置いておき、タップすると発動。

zenonia6


5つにんじんケーキを持ってきてと頼まれる。Questが始まった。

zenonia6


左上のマップをタップするとこんな感じ。けっこう使うので要チェック。

zenonia6


もう一件、重い荷物を運ぶQuestを頼まれる。Questは掛け持ち可能。

zenonia6


ようやく森に繰り出せる。冒険の始まりだ!

zenonia6


ビシュバシュっと敵を切り刻む!爽快感あるよ。

zenonia6


敵の種類が多いぜ。どつきたおせ!

zenonia6


レベルアップしたので右上のInfoからステータスを上げる。Assassinなので攻撃とスピード重視でいってみようか。

zenonia6


もう一つはこちらのSkill、こちらもSkillポイントを振り分けていく。

zenonia6


Carot Cakeを無事にお届けする。

zenonia6


23時50分。あたりも暗くなってきたなぁ。

夜にしか開店しないお店もあるので、時間の概念は重要。

zenonia6


Mapを頼りにやってきた新しい街で人探しQuest。

zenonia6


ギルドで仕事をもらえるようになった。

zeno


こなして依頼主の所に戻れば報酬がまっている。

zeno


美少女的なキャラも待っている。

zeno


こういった、楽しい要素もわすれていない


現在のレベルとステータスはこんな感じ。EvilサイドとGoodサイドとという項目は選択肢とクエストの進め方で変化し、それによって物語も大きく変わる。


音や操作感、Info部分の整理にやや難ありですが、英語も平易だしシンプルなQuestが多いので、どんどん遊べていける。というかQuestが多すぎ、現在のレベルより強い敵と戦いにいけるQuestだってどんどん受けることができる。ロマサガ的な自由度があるということ。good とevil2種類のクエストからも一回のクリアで済ませないところはさすが。

武器防具の合成スキルやステータスなどの成長要素がうまく出来ていて、このあたりも奥が深い。そして、なんといっても敵との格闘シーン、Skill発動時の豪華な演出は見物です。

かなりのボリュームが見込めるこのゲーム。果たしてどんな展開が待っているのか、楽しみです。

ZENONIA
  • 販売会社:gamevil
  • 参考価格:700円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ