My Brute:バトルは1日5回まで!的なまったりペース。闘技場の戦士育成型MMO。665

この見た目から2D格闘ゲーム?と思っていたら、意外や闘技場の戦士育成型MMOゲームだったMy Brute をご紹介します。

mybrute


主人公の能力と設定を決めて闘技場を戦いつつ、武器防具をそろえる。ただそれだけかと思いきや、1日のバトルは5回とか6回とかに制限されている超まったりゲームであったり、他のプレイヤーが師匠や弟子となって自分のキャラを成長させてくれるというMMO要素も入っているという内容でした。

My Brute

My Brute の動画はこちら

My Brute の紹介はこちらから

キャラ作った後にあなたのマスターを設定しようとありますが、これは後述。
mybrute


キャラを作ります。性別や色を決定。左下タップで各種パーツ調整いきます。
mybrute


決まったらArenaで戦うんだぜ。弱そうな敵見つけて戦っていこう。
mybrute


戦いは自動進行。
mybrute


負けた。
mybrute


負けると経験値1、勝つと2もらえます。経験値がたまるとレベルアップな。
mybrute


レベルアップするとこのようなスペシャルスキルや武器をもらうことができるぞ。
mybrute


ここは道場。自分の師匠をつけて強くなる、弟子を得るとプレゼントゲットなどなどの特典が、まずはお手紙を出して友達を弟子にするところからってことか。
mybrute


刀が強いんだわ。
mybrute


ペットを飼っている敵もいる。これが厄介。
1日で戦える回数は決まっています。効率よく勝利していくためにも、勝てる相手に挑戦していきましょう。
mybrute


右側にあるスロットは、矢印タップでさらに見ることができます。
バトルの場合は下にある目のアイコンをタップして観戦も可能。
mybrute


チャットシステムとID認証はOpenFeintか。なるほど。
mybrute


ご覧の通り能力差はあるんだけども、それを上手いことひっくり返すことができるのもこのゲームの魅力ですね。(体力なら負けんよってことだけどね。)
mybrute

さて、ここにある師匠システムの概要ですが、友人に同ゲームを持っている人がいたらその人のキャラ作成時に自分の師匠コードを使ってもらいます(私のはCFAEFHFEです)。

するとその人には特別な特典を得ることになります。たとえば、3日分の取得経験値が上がる、特別な力を得る、別のArenaで戦うことが可能などです。

そうして、仲間や師匠を見つけて、1日ずつまったりと自キャラを育てていくのがこのゲームの醍醐味となることでしょう。

My Brute

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ