App Storeでこれが許されるのか、と小さな衝撃を受けたアプリ:保険市場 子育て人生 22の選択。無料。666

子育て人生


タイトルの通りの感想を受けたアプリです。
保険市場 子育て人生 22の選択、このアプリは各種保険の資料請求を行うための無料アプリです。ゲーム自体は無料なのですが、ゲームを進行していくとゲーム内で保険に勧誘されるシーンが多く、保険に関する詳しい情報をチェックでsafariが立ち上がり、そこから資料請求、という流れです。紹介します。

保険市場 子育て人生 22の選択

子育て人生

これが起動画面。

はじめから、スタート!


子育て人生

2人の男女が恋に落ちて・・・


子育て人生

子供が生まれるシーンからゲームは始まります。


子育て人生

で、早速保険市場さんが訪問に訪れて保険を勧誘されていきます。


子育て人生

保険に加入しますか!?しませんか?

2択。

このゲームを進行するにあたり、一番多く問われる2択です。


子育て人生

保険に関する詳しい情報はこちら・・・


子育て人生

なんとsafari起動!


で、特段保険の紹介や詳しい説明があるわけではなく、することは資料請求です。保険の資料請求は1件数千円と非常に高額な報酬が得られます。そこに誘導するためのアプリです。すごいな・・・

子育て人生

子育て人生


子育て人生

ゲームは1年ごとに選択肢が提示され進んでいきます。


子育て人生

毎年のように、保険の営業マンがやってきます。


子育て人生

学資保険に入ってみました。

保険に加入すると、毎年一定額が引かれていきます。

なお、所持金は1000万円からスタートするのですが、ゼロになるとゲームオーバーです。


子育て人生

子供は可愛く育っていきます。


子育て人生

途中、テストがあったり、入学試験があったりします。


子育て人生

小学校中期以降、どんどん衝撃的な事件がひんぱんに起こりだします。

アプバンが木の下敷きに!!!


子育て人生

アプバンが倒れています!!!


子育て人生

保険に入っていないと、治療費として200万とか飛びます。


子育て人生

もう、不幸のオンパレードです。

今度は家が火事に!


子育て人生

ボヤ騒ぎでまた200万飛びました。


子育て人生

その後も、育てば育つほど、アプバン君には不幸が訪れます。


子育て人生

アプバン君に平穏な日々はないのでしょうか。


そして、毎年のようにやってくる保険の営業マン。

加入する⇒詳しく見る、でsafari起動。
詳しく見なければゲームはそのまま進行。

いやぁ、、、こういうアプリがApp StoreでOKなんですね。

App Storeの審査官のストライクゾーンは狭いように見えて、意外と広そうです。これがOKになると、iPhoneが増えればどんどんいろんなアプリが出てくるでしょうね。

まぁ、企業が自社商品のプロモーションをするためのアプリも多いですし、、、でも、このアプリって自社で商品を持っていないアフィリエイトの会社のアプリなんだよなぁ。すごいなぁ。。

保険市場 子育て人生 22の選択
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ