camp:iPhoneアプリで「出版する」という興味深い試み。音楽系の内容が充実。無料。685

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

camp

iPhoneアプリで出版する、という試みがこのcamp -music and entertainment magazine- です。

音楽を中心にエンターテインメントのことを伝える雑誌のようなアプリですね。コンテンツはiPhoneアプリ経由でしか知ることができないというのが面白いですね。

iPhoneアプリならではの出版かぁ。

 camp


こちらが表紙、そして目次です。各セクションをタップするとコンテンツに移ります。
camp camp


各ページ、背景画像と文章、背景画像のみというスタイルで統一されています。
camp camp


iPhoneの画面にしっくりくるようにか、なるべくスライドしないような分量です。
camp camp


レビューからライブレポート、、、コンテンツがたくさんつまっています。
動画コンテンツまでありますね。
camp camp


なかなかな題名です。
camp9


スィーツをもぐもぐしながら映画について語る、映画の人と音楽の人です。楽しそうです。
camp9


いや、それよりもいちいちうまそうです。
camp9


ちゃんと映画について話していますよ。
camp9


Live Reportが充実しとります。
camp camp

Youtube動画や常に更新されるコンテンツ、ブックマークやMap連動などアプリらしさをフルに活かして様々な試みがなされていますね。

流通としてのiPhone, コンテンツを載せる媒体としてのiPhone, 出版としては挑戦しがいのある場所かと思いますのでこの際出来る限りの実験をしていただきたいなぁと期待しております。

 camp

Campに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次