Mecho Wars:ファミコンウォーズ的にエイリアン大戦。独自概念があって楽しい。686

mecho


エイリアン軍団を指揮してファミコンウォーズ的に戦うMecho Wars というタイトルをご紹介します。

このゲーム、他の大戦略系ゲームと異なり、戦力の種類によって得意不得意が顕著で、じゃんけんゲーム的な一発逆転要素があることと、時間の経過によって地形が変わるといった面白い要素があるんです。良作ですよ。

Mecho Wars





それじゃ、行くよ。今回はSingle Playerモードをすすめつつこのゲームの基本を押さえるところまで解説します。
mecho


あなたはこの耳ウィング軍団を指揮していきます。
mecho


移動範囲が緑で表示されるのでタップして進めていきましょう。
mecho


Attack可能なときは敵戦力のどの程度損害を与えるかも表示してくれる。100%で一発壊滅です。
mecho


こちらがバトルシーン。動画でおわかりのように迫力ありますよ。
また攻撃時のダメージはこのように%で表示されていきますね。
mecho


と、いうことでお互い戦力を削られました。10段階で残り戦力が表示されていますね。
mecho


また、都市や工場、敵の拠点を占領することができます。
戦士系キャラでしかCaptureできませんよ。
mecho


面白いのが時間という概念。何かというと、、、
mecho


朝1時から4時の間だけ海面が凍るのです!5時になるとキャラは海に沈むのでご注意。
mecho


長距離系の兵器と共に敵拠点を制圧。
mecho


お次は空戦。
mecho


空系のキャラは、重火器系の敵に強い。戦力がそろっていればほとんど一撃だ。
mecho


爽快!でも空系キャラは逆に歩兵系キャラの攻撃に非常に弱いことも覚えておこう。
mecho


と、いうことで歩兵系・兵器系・空系キャラの相性を鑑みながら、戦争していくゲームということですね。
高いから強い!といった一筋縄ではいかない感じが面白いじゃないですか!
mecho

Mecho Wars

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ