California Gold Rush:ゴールドラッシュに乗じた西海岸の女の子が、掘り進む良ゲー。688

calgold17


Digital Chocolateの新作California Gold Rushを購入。

I Dig it系の穴掘りゲームなのですが、このゲームは見た目の良さもあってか非常に楽しい。この記事書く前に1時間半くらい遊んでわれを忘れてしまっていました。DC社はシンプルながら楽しさのデザインが非常に上手いですね。

California Gold Rush


California Gold Rush (Digital Chocolate) iPhone Application Gameplay


calgold

始まった!熊さん的な紳士と女子の、採掘ストーリィです。


calgold

今回の主人公となる女の子です。危ない採掘場の中をか細い腕で掘り進めます。


calgold

採掘できる岩をタップしつつ掘り進めていきます。


calgold

右上にあるスタミナを消費して、掘ります。


calgold

ヘルプより、タップした場所に向かってキャラが自動で動いてくれますよ。


calgold

岩が混入されているとスタミナも多く使う!


calgold

金の塊だぜ!

やりぃ!!!


calgold

金塊は最初15回分詰め込むことができます。満ぱんになったら上まで戻って換金してください。


calgold

ガスガスゴールド回収だ。


calgold

規程の金額までお金を貯めたのでステージクリア!

ありがとう!


calgold

右下をタップしてアイテムを使用します。

ダイナマイトや地図など、有用なアイテムばかりですよ。


calgold

これは落盤を支えるアイテムですね。


calgold

上に戻って、扉をタップすると


calgold

使用できるアイテムを買うことができます。

手に入れたお金で買うので無駄遣いしないように。


calgold

コウモリ!

羽ばたいている時は金塊を失います。

じっとしている時に近づいて追い払ってください。


calgold

宝の箱をゲット!


calgold

横に向いてダイナマイトを使うと、一気に爆破してくれる。

ここに金塊とかあったらアウトなんだろうなぁ。


calgold

このびっくりマークは近くに金塊がある印だと思っています。

カンを頼りに掘り進めるのです。


calgold

マグマの流れるステージでは、溶岩が吹き出してくるので間合いを取る必要があります。


calgold

このように飲み込まれてアウトになります。

アウトになると治療費の請求されてしまいます。


calgold

ようやくここまで進んだ。

遺跡っぽいステージでお宝を見つけたいので再挑戦。


calgold

発見!

これを5つ集めると秘密の採掘場が開放されるらしいんだ。


calgold

てか、ステージ数多いなぁ。

ここまで来るのにどれくらいかかるんだろう???


ワンタップのみでどこまでも遊ばせるDigital Chocolateのお家芸がゴージャスに炸裂していますね。

今回は、古典のゲームシステムではあるものの、これまでのタイミングゲームとも異なりゲーム要素が非常に多くなっています。

楽しさ、ボリュームともに十分。おすすめの良作ですよ。

California Gold Rush

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
自分だけの国造りを満喫しよう!『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』で事前登録の受付が開始!! 事前登録して、ゲーム序盤で大活躍するレア英雄を手に入れよう。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~

オススメ