iPhone OS3.0で使えるようになるBluetooth製品が気になる!!

周囲の人がBluetooth関連のアクセサリーで盛り上がりまくっているので、興味がわいてBluetooth関連の商品をたくさん、、というか相当数を取り扱っている株式会社ブルーネクストジャパンさんに電話でBluetooth関連について少しだけ教えてもらいました。

現状、iPhoneOS3.0に各種商品が対応しているかどうか確認ができていないので、この商品が絶対オススメ!買いの一品!ということをまだ書けないのですが、規格的にほぼ確実に対応しているであろう商品の中から、おすすめの商品を教えてもらいました。紹介します。

Bluetooth製品の設定の仕方はこちら!
iPhoneでBluetoothヘッドセットの使い方・設定の仕方をご紹介。音楽が聴けて、電話も受けれる!

いくつか試してみました!
iPhoneでBluetoothの世界へ。世界観の変わるcoolな商品をいくつかご紹介!


Bluetoothに関するメモ

  • Bluetoothの商品と言った際に、基本的にはヘッドセット(イヤホン関連)をイメージする人が多い。
  • ただ、ゲーム機でコントローラーがBluetooth対応されてワイヤレスのコントローラーがどんどん標準になっていたり、いろんなところでBluetoothは活用されている。
  • Bluetoothのバージョンが将来的にVer3.0に上がると大容量でのデータ通信が高速で可能になる。すると映画などの動画コンテンツもBluetoothでビュンビュン送れる様になる。たぶん、ゴーグルのような形をした目の前を全部覆うクラスの映画視聴機器も出るんでしょうね。
  • Bluetoothのヘッドセットは通話機能に機能を限定しているものも多い。当然、iPhoneなら音楽も聴きたいから音楽視聴に対応しているBluetoothヘッドセットを買わないと後悔してしまうだろう。単純にBluetoothヘッドセットということで購入して間違えてはいけないので音楽対応かしっかり確認すること(決して安い商品ではありませんからね!)。
  • ニーズはやはりワイヤレスで音楽を聴きたい、が圧倒的に大きいでしょう。


音楽対応のおすすめBluetooth商品を教えてもらいました!

1点目はこちら。

ELAN VITAL Bluetoothステレオヘッドセット ELAN VITAL EVSH-2882

耳をすっぽり覆うタイプのステレオヘッドセット。
耳の穴の奥の方から音が聞こえてくる仕様になっていて、音漏れの心配はないでしょう。これは素晴らしい商品、とのこと。


2点目はこちら。

【ELAN VITAL】Bluetoothワイヤレスステレオレシーバ PH1 [LUBIX] UBHS-PH1|ケータイどっとこむ

音楽のレシーバーの役割を果たすBluetooth商品。
この長方形の機器で手元で音楽調整ができる。
Bluetoothのステレオヘッドセットは現状、高い音が出にくかったり、低い音が出にくかったりする。ただ、この商品はそれら高音・低音をかなり高い精度で出してくれる。
何より、大切なことなので2度書きますが、音源機器自体をポケットやカバンに入れておいた状態で手元で各種コントロールができる、という点が最高にいい!とのことでした。


気になったBluetooth商品

上で2個目に紹介した商品が特に気になるなぁ・・・でも、やはり耳に単純に装着できるタイプのものも捨てがたいなぁ、などいろいろBluetoothヘッドセットのある生活を想像してしまいます。

明日、Apple Store 銀座店に行く用事があるので、その際にいろいろ確認しながら購入・ご紹介できればと思います!


株式会社ブルーネクストジャパンさんからお知らせ

株式会社ブルーネクストジャパン

現在、ブルーネクストジャパンの代理店 イーガジェット・オンラインさんでは、iPhoneOS3.0に対応が確認できたBluetooth商品を集めて格安セールを行う準備をされているそうです。リストがそろったら教えてもらうことになったのですが、そのセールを待ち望むのもいいかもしれません。

その際にはAppBankでも紹介できればと思います。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ