Leaf Trombone: World Stage: 楽に演奏できるトロンボーンアプリ。Bluetooth による同期演奏も魅力。702

trombone

Leaf Trombone: World Stage はOcarinaを作ったSmule社のトロンボーンアプリ、楽器としての演奏しやすさが非常に高く、私でもなんとなくできてしまうところが素晴らしい。

また、FingerpianoのようなDDR的演奏支援モードもついていて、自分の知っている曲を演奏できるのでとっつきやすいですね。今回はOS3.0のBluetoothを使ったDuet Playモードも試してみました。


Leaf Trombone: World Stage

Leaf Trombone: World Stage (Smule). Duet play on bluetooth.



それでは始めよう。モードは楽曲に合わせて演奏するPlay A Song、世界を相手に演奏するWorld Stage、そして楽曲なしのFree Play(自由演奏)だ。
trombone trombone


プッシュ通知や、GPS、iPhoneらしい要素が後ほど機能しそうですね。
trombone trombone


それでは曲を選んで、Playしますか。原曲が分からないときは”Preview”、曲の変更は”Change Song”
演奏曲のリストはどんどん追加されていきますね。
trombone trombone


息吹いて演奏するかタッチで演奏するか選択。当然息吹いたほうが難しい。
trombone trombone


左からnoteが流れてくるので、そこに合わせて指を葉の位置に置く。音ゲーのようですね。
赤色や青色のnoteが流れてきたら左の”+””-”矢印を同時押しして演奏。
trombone trombone


World StageでJudgeしようと誘われたので、やってみる。
trombone trombone


世界のどこかにいる誰かの演奏が流れるので、それを聴いて
trombone12


評価を下す。
trombone12


結果発表では、他の方の評価を見ることもできるぞ。
trombone12


評価が終わるとTokenをもらえる。
これを集めると自分が世界の舞台にたって演奏し、評価を得ることができるようになる。
trombone


Duet Modeでは、Music Playモードを二人で同期プレイできる。
早速試してみたのが上の動画。
trombone


Bluetoothを使って、他のiPhoneオーナーと一緒にプレイしよう。
trombone trombone


独特の音もそうなのですが楽器として非常に素敵だなと感じました。ガイドが分かりやすく、演奏もしやすい。

また、世界中のトロンボーン奏者の演奏を評価しあうというのも新しいな試みですよね。

Bluetoothについては、それぞれ別パートを演奏するでもなく、同じBGMで同じメロディを演奏していましたが、同期されている点に驚きますね。

Leaf Trombone: World Stage

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
自分だけの国造りを満喫しよう!『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』で事前登録の受付が開始!! 事前登録して、ゲーム序盤で大活躍するレア英雄を手に入れよう。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~

オススメ