ボンバーマン Touch 2: iPhone OS 3.0のbluetooth通信プレイがやけに楽しかった!700

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

bomber

ハドソンのBOMBERMAN TOUCH 2 -VOLCANO PARTY をご紹介します。

iPhone OS3.0の新機能である、Bluetoothを使った同期プレイも搭載しており、非常に気になるタイトルですよね。動画ではentrypostmanと一緒にbluetoothプレイをした内容を盛り込んでいます。ぜひこのスムースさを観ていただきたいです。

追記。
ボンバーマン Touch 2 ver1.5 : 待望の仮想十字キー固定だ!操作性が普通になったぞ!

BOMBERMAN TOUCH 2 -VOLCANO PARTY


Bomberman Touch 2(Hudson) : iPhone Application Gameplay

爆弾の設置は右下のボタン。


このゲームの進め方は、左からデモンズウォールがやってくるのでひたすら右へ右へと進んでいくことです。


bomber
アイテムは大量に落ちてます。左に戦力が表示される。矢印が下を向いているものは能力ダウンなので覚えておくこと。

左にあるハートはライフ。ライフのあるタイプのボンバーマンのプレイははじめてだなぁ。


途中タップで移動させる大竜巻(暴れるのは10秒間)
bomber


右下にあるのは傾きセンサーで動く時限爆弾だ。
bomber


とかなんとかでGame Over.
bomber
この操作方法は慣れるまでけっこうかかるぞ。だいたい慣れたけど、正直申し上げると良くない。


bomber
オプションで他の操作方法が無いか探してみた。十字キー非表示とななめ移動付きといったものか。。。
もっと仮想キー固定とか、ムダに傾き操作とかつけてくれよ!!


bomber
OS3.0 記念ということでBluetooth対戦に挑戦!

アプリ内でBluetoothを有効にできるのはうれしいね。


entrypostmanを探す。。。
bomber


豆知識、Bluetooth設定のOn/Offは設定→一般の「Bluetooth」から切り替え可能です。
bomber12 bomber12


よっしゃ、二人の登場だ!
bomber


entrypostman「操作しにくい。。。」
私はもう慣れたからすいすいだぜ。と強がりながらプレイ。
bomber


bomber
先輩として、entrypostmanの行く道を導く。
たまに爆弾を置いて妨害などしてみる。


bomber
二人いるとさすがに楽ですね。
目玉のおやじの登場です。


bomber
ということで、余裕で1面クリア!


bomber
ちょっとレトロな結果画面。これかわいい。


bomber
そしてentrypostmanは勝手にネットワーク遮断するという。。。


Bluetoothでの二人プレイの感想、音もプレイ同期にずれを感じません!そして、一人でやるよりも二人ですすめるほうが断然楽しいですね。Bluetooth連動ゲームどんどん出て欲しいなと思いました。(entrypostmanしか一緒に遊ぶ人いないけど。。。)

肝心のゲーム。操作性が非常に悪く、まともにゲームを楽しむことができません。初回プレイであそこまでストレスを強いるのは駄目だと思います。よほどのマゾゲーマーで無い限り許容してはいけないレベルだということをはっきり書かせていただきます。

いやでもbluetoothは楽しいですね。これはいいですよ。

BOMBERMAN TOUCH 2 -VOLCANO PARTY

ボンバーマン Touch 2に関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次