Postman:オシャレにポストカードを送ってみては?twitterやtumblr対応アプリ。736

entrypostman2009/06/22 17:23

Postman、なんだと・・・私がentrypostmanというのを知ってのネーミングか!

Postmanというこのアプリ、おしゃれなポストカードを作ってメールで送れたり、twitterやtumblrへ投稿できるオシャレアプリです。

このアプリはもちあげざるを得ない!なぜなら、私がentrypostmanだからさ!早速紹介します!



起動後の画面がこちら。

画面中央に「タップしろ!」とあるのでタップしてみます。

文字入力フォームが現れました。入力します。

文字が出ました。「久しぶり!元気してる?」

さて、画面上部の3つのアイコン、真ん中の丸いのをタップしてみましょう。

すると!唐突に地図が表示されました。今ここです。

画面右上の「Use」をタップすると・・・

背景画像が地図になりました。

これは、海外に旅行したときとか、ポストカードで今ここです!ってできるんですね。ただ、オシャレじゃないので却下。

画面上部のメニューの左にある写真アイコンをタップ。

写真メニューが出てきました。

左がカメラアイコンタップ時。写真撮影になります。
右はライブラリータップ時。自分の写真フォルダから写真を選べます。

3つ目のテンプレートをタップ。充実したテンプレート集が表示されます。これだね。

海を選びました。

様になってきました。

なお、写真は色合いを加工できます。

ちょっと色合いを変更しました。

画面上部のテキストアイコンタップで、テキストのフォントやカラーを変更できます。

※追記:英語フォントは9種類入っていますが、日本語の場合はどのフォントを利用しても変化なしでした。

さて、画面下の真ん中のボタンをタップしましょう。
こちらはハガキの切手を貼る方の面を編集可能です。

こんな感じで。

これで、大体完成です。

では、画面下のメニューの一番右「Share」をタップしましょう。送る先がリストで表示されます。

Facebook、tumblr、twitter、メールなどが送り先としてはあります。

とりあえずtwitterに送信!

Tweetボタンタップで、twitterへ送信されました。

twitterへの送信完了!

これが送信したtwitterのコメント:Twitter / postman: Please Mr. Postman! Here’s …

そしてこれが送ったPostman:Postman for iPhone and iPod touch

ポストカードとしゃれ込んでみるのもたまにはいいのではないでしょうか。


Postmanに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら