Flick’n Call:iPhone標準機能の連絡先を置き換えるグループ分けが便利な電話帳アプリ。742

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

電話帳アプリ

Flick’n Call、このアプリはiPhoneに標準で付いている「連絡先」、ようするに電話帳の機能を置き換えることができるアプリです。

標準の連絡先と比べると「グループ管理機能がある」と言うのが一番大きなポイントではないでしょうか。

早速紹介します!

Flick'n Call


電話帳アプリ

こちらが起動画面。

緑で画面を塗りつぶしているのでちょっとわかりづらいかもしれません、すいません。

上部には今選択中の相手の名前と電話番号が。

画面下部のダイヤルの部分には電話帳のリストが並んでいます。リストは指でクルクルと回転させることが可能で、スムーズに電話したい人までたどり着くことができます。

また、電話番号を2個とか登録してある場合は、名前の横にこの画面では「携帯」と出ていますが、その「携帯」に並ぶ形で「自宅」とか表示されますので、そちらもクルクルあわせることができます。

画面下の「電話をかける」ボタンタップで電話をかけることができます。連絡帳に戻らなくても、このアプリ内で電話をそのままかけることが可能ってのがいいですね。


電話帳アプリ

電話帳に登録されている各ユーザーの、グループへの登録の方法ですが、先ほどの画面左下の「人のマークのアイコン」をタップすることでこの画面に切り替わります。

ここから登録したいグループを選択で登録可能です。

複数グループに登録することができます。

「テスト」と「頻繁」のグループへ追加!


電話帳アプリ

また、メイン画面の上部にある「グループボタン」をタップすることでグループ分けされたページを開くことができます。


グループの追加は先ほどの画面上部の「編集」をタップすることで可能です。

電話帳アプリ

電話帳アプリ


また、グループからリストを開くことも可能です。
画面上部に「仕事」や「その他」と表示されていると思うのですが、そのグループに属した人のリストだけを表示することが可能です。

電話帳アプリ

電話帳アプリ


電話帳アプリ

また、基本画面でリスト表示されている際に名前の横にある矢印アイコンをタップすることで、登録情報を確認できます。


電話帳アプリ

基本画面右上の「+」ボタンをタップすることで、このアプリ内で新規に連絡先を追加することも可能です。


標準の連絡先機能にちょっと退屈した人、もしくはグループ分けをガリガリ利用したい人は、ぜひ一度試してみるとよいのではないでしょうか。

Flick'n Call

Flick’n Callに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次