GeoWars : GPSを利用して、今いる場所を戦場にするLux Touch風さいころ戦争ゲーム!768

geowars

Google マップをつかって今いる場所や世界中のどんなところでもLux Touch的な戦略ゲームの舞台にしてしまう。 GeoWars を購入しました。マップ上のあらゆる土地が戦場になってしまいますよ。

ゲーム進行はさくさく。戦闘システムはLux touchよりは、Strategeryに近いですね。

移動先、たとえば東京に行って人を待つときには、銀座アップルストア前が舞台となるわけでしょう。いいじゃないですか。

GeoWars


Geowars iPhone Application Gamplay



起動、いいね。世界を舞台にどんぱちやるぜ!
GPS使います。使わなくても遊べます。
geowars geowars


来た来た!いざ鎌倉にやってきた。
自動で戦場が生成されていく。
geowars geowars


赤が自軍、攻撃を行う土地をタップして侵攻先タップで戦闘をしかける。
自軍の行動を終了させる場合は右上の end turn だ。
geowars geowars


お互いにさいころを振って数字の大きい方が勝ち。勝率44%だが、なんとか勝利。
kamakuraは私の物だ。
geowars


緑軍も強いなぁ。
やり返すしかないね。
geowars geowars


分かってることなんだけど、本当に鎌倉の地図だ。
geowars


全部占領、勝利!!!ありがとーーー!!
Yamanouchi 地方ってどこ?
geowars geowars


右上のmenuに指を置くとこのようなメニュー画面。
geowars
上から、設定、
同じ地域でニューゲーム
new game around selectionは未検証。
自分の現在地で戦う。
ランダムな場所で戦う。


だから、皇居を舞台にして戦うことだってできるんだぜ。
geowars


new game at random location では見知らぬ国の見知らぬ土地へと一っとび。
ここはなんだか来たアフリカの土地っぽいなぁ。
geowars geowars


Settingの調整項目のいいのがそろっている。
Google マップの表示やちょっとした演出からはじまり。”Show Probabilitiesは初心者におすすめ”
こういった戦闘設定の各種調整は非常にうれしい。
geowars geowars


max game size 50 にするとサンフランシスコ全土が戦場になってしまった!!!
geowars

GPSを使ったマップ自動生成が小気味よくって見落としがちなのが、ゲーム設定画面の調整項目。ここまでできるのであればぜひBluetoothで通信対戦を実現して欲しいところ。このネタはきっと盛り上がると思います。

どんな土地でも戦場になり、集落や区画がそれぞれののセルになるため、どれ南極大陸はどうだろう?と思ってためしてみました。アルゼンチンに飛ばされました。それはそうですね。

GeoWars

GeoWarsに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

    販売会社:Studio Mee
  • 参考価格:350円
  • ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ