DrawRace : 異妖な面白さを持つなぞりレーシング。779

drawrace

今のAppStoreで一番おもしろいゲームはこれ、 DrawRace だ。レースコース上でなぞった部分を車が走り、タイムを競うレーシングゲーム。115円。

Perfect CircleSlotZ Racerニコニコイライラ5を足して割らずに、5倍楽しくしたゲーム。上記3タイトルにはまった方が下の動画を観れば、DrawRaceの奥深さ、ゲーム性の高さ、楽しさ、そしていやらしさをなんとなく理解していただけると思う。

ゲットした方はぜひご友人と遊んでみて欲しい。気軽に盛り上がれる。

DrawRace


Drawrace iPhone Application Gameplay



1~3人プレイまで。対戦もかなり盛り上がります。
drawrace


最初にレースカーのラップを指で描きます。上に表示されているSpeedを見ながら、スムースなライン取りをしましょう。
drawrace


そしたら、レースカーが自動で走ってくれます。
観戦しつつ、この隙にコース攻略の鍵を探します。
drawrace


ゆっくり線を引くとゆっくりと走るそうです。
drawrace


なんとか勝利!一人プレイの場合、赤いのが自機。
drawrace


サーバーにつなぐ、全体の46%(212位)だと!!
世の中のちょうど真中らへんの成績。
drawrace


実は、こういったコースこそ頭を使わせる。
最短距離が最速とは限らないのがこのゲームの醍醐味です。
drawrace


無理なコーナー突入や急なステアリングは車をスリップさせますよ。
drawrace


画面内で一通り勝利する
drawrace


すると、次の5レースが解放される。
drawrace


この8の字コースは私にperfect circleで学んだZen mindを呼び起こさせた。
drawrace


なので、世界18位だ!!
drawrace


こういう、ぐにゃぐにゃコースにくると走る前にもろもろ考えてしまいます。
drawrace


こういう走り方のがよいのでは?と試してみたり。
drawrace


一度勝利したコースでは、Time Trialや世界中のプレイヤーとのランダム対戦、そして自己ベストとの戦いが出来ます。なぞり線のデータを残してゴーストと戦うという発想が素敵です。
drawrace


ダートコースじゃないか!そそるね。
drawrace

このゲームのコツは、いかに車に無理をさせないか、スムースかつ余裕をもったライン取りが重要ではないかなと思います。 線を引いている際に後ろにある赤い線がなめらかさのヒントになります。

個人的にはこのゲームの評価は非常に高いです。老若男女問わず受け入れてもらえる操作とシステムが基本にある。おかげで対戦モードの盛り上がりが素晴らしいですね。

長く遊ばせる生命線、オンラインランキング グローバルモードの見せ方が一人プレイをさらにあおっています。iPhoneゲーム開発者の方にも一度は遊んで欲しい作品です。

DrawRace

drawraceに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

  • 販売会社:Support
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ