Songtext : 再生中のiPhone音楽の歌詞をLyricWikiより高速検索。853

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

songtext

Lyrical、を以前ご紹介しましたが、検索が使いやすくて良いものの、やはり邦楽歌詞を探してみたいという方はいると思います(日本の会社がだせば売れるのに、、、)

iPhoneあっぷ使ってみた: Songtext – 再生中の曲の歌詞表示を読み今回ご紹介する Songtext はどうやら、LyricWikiの歌詞を検索しているというのでもしかしたらいけるんじゃないかなとトライしてみました。

結果はやはり「ほぼ洋楽に限る!」ものの、70000曲という曲と常に更新されるDBには期待できそうです。

LyricWikiのページはこちら。欲しい歌手の歌詞があるか探してから購入を検討するのが良いと思います。
Song Lyrics on LyricWiki.org

Songtext




起動後、曲を再生していてマッチする歌詞があれば即歌詞が表示される。
Shuffle All Songsでシャッフル再生することもできる。
songtext


有名な曲はもちろんあるようですね。検索が異様に速いのもこのアプリの特徴。
iphoneを振るとどんどんシャッフル再生されますよ。
songtext


おっ、Bonnie Pinkの歌詞もあるんですか。
アルファベット表示とはいえうれしいものです。
songtext songtext

設定より、
シャッフル機能の適用するかしないか、フォントの大きさ、キャッシュしておく期間の調整が可能。
songtext

使い勝手や便利さではLyricalのほうが上だけども、こちらはこのUIと検索の速さ、そしれLyricWikiがどこまで情報をカバーするのかに期待してみたいですね。

Songtext

Songtextに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次