奥田政行のフルーツハンドブック : スーパー巡りの相棒に。果物を一瞬で見分けるアプリが無料!875

奥田政行のフルーツハンドブック|果物の目利きポイントがわかる!

可愛い奥様、朗報です!!

山形は鶴岡市、あの有名イタリアンレストランシェフ奥田正行氏のフルーツハンドブックが無料(すなわちタダ!!)でリリースされています。この笑顔、ただ者じゃないです。

奥田政行の食材スーパーハンドブック というハンドブックのコンテンツから、果物部分をピックアップしてiPhone用に編集し紹介してくれるものです。情報は見やすく、瞬時に見分けポイントが分かるのでさくっと使えそう。

小学館による、書籍の販促用にiPhoneアプリをオリジナルで作るという試みもまた興味深いです。

奥田政行のフルーツハンドブック|果物の目利きポイントがわかる!


奥田政行のフルーツハンドブック for iPhone



それではいきます!
知りたいフルーツを選んでタップしましょう。
fruit



旬っぽいからスイカにしてみた。
なるほど、種は黒くて太いのが良いのですね。たしかに白くてふにゃっとしたのは、私は好きじゃなかった。
そして、解説の分かりやすさ!カット物じゃない時は、皮のしま模様に注目とのこと。お役立ちです。
fruit fruit



バナナ!太くてぷくっと、ですよ!
スライスして、川魚のムニエルに添える。こういうシェフならではのアドバイスがうれしいですね。
fruit fruit


何気にうれしいのが上に表示されている旬の期間表示。知ったつもりでも異なる場合がありますし、なにより旬の物はうまくてお求めやすいって言いますから、逃したくないのです。

最後にひとつだけ要望!小学館ご担当者様、アプリ名をもう少し短くしていただきたいです!

「奥田政行の果物目利きハンドブック」なんていかがですか。

奥田政行のフルーツハンドブック|果物の目利きポイントがわかる!

奥田政行のフルーツハンドブックに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!