i文庫 : 青空文庫を手軽に読めるiPhoneアプリ。本の厳選リストやDLランキングなどで気になる本が探しやすい仕組みもGood 887

i文庫
i文庫


i文庫は青空文庫の文学作品を手軽に快適に読むためのアプリです。

文章のフォントサイズの変更、どこまで読んだかわかるしおり機能、他人の読書感想文を読めるソーシャル機能など、非常に充実した機能がかね備わっています。紹介しましょう。

i文庫

i文庫の紹介はこちらから

i文庫

こちら起動画面。

本屋さんでよく見かけるデザインですね。


これがメニュー。厳選された本が既にダウンロードされていること、よくダウンロードされている人気の本がリストになっていること、が大きな特徴の2点でしょうか。非常に親切ですね。読むべき本を探しやすいです。

i文庫
i文庫


まずは厳選151冊の中から太宰治!王道ですね。

i文庫
i文庫


i文庫

火の鳥を読んでみましょう。


画面を指で左右になぞることでページをめくれます。また、画面タップでメニュー表示。一気に目的のページに飛ぶことができます。

i文庫
i文庫


i文庫

また、メニューからしおりの追加、my本棚への登録が可能です。

これも丁寧なつくりになっています。


しおりを入れておくと、あとで「しおり」のメニューにいけば、そのページから読むことができます。

i文庫
i文庫


他にもメニューに戻りますと、作家別で本を探したり、人気別で本を探したり、できます。

i文庫
i文庫


人気の本から、「我輩は猫である」をワンタップで読み始めることができます。

i文庫
i文庫


i文庫

他にも読書感想文が読めたりもします。


設定可能な項目も非常に充実しています。読みやすい本にカスタマイズしましょう。

i文庫
i文庫


フォント、文字色・背景色、本棚設定などなど。

i文庫
i文庫


i文庫

文字の大きさが自由に変更できるのは素晴らしいですね。

普通の大きさ。


i文庫

中くらいの大きさ。


i文庫

一番大きいとき。


すばらしいですね。

i文庫
  • 販売会社URL:i文庫
  • 参考価格:450円
  • 電子書籍(Books)
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ