スタンパ!:任意の場所にモザイク・絵文字をスタンプ!自動顔認識もついてる。964

メモ+メールしてねなど、実用的なiPhoneアプリを販売しているセップ社は写真においても使えるアプリ StamPa!というアプリを出しています。

任意の位置にモザイクやぼかし、またはiPhoneの絵文字をスタンプできるアプリです。大きさやぼかしの濃さなども調整可能、紹介行きましょう!

StamPa! emoji, mosaic, blur


まずは利用する写真を選ぶ。
ここはプライベートゾーンですね。タップしてスタンプ!!
stampa stampa


決まった!思うのはやはり笑い男ですかね。



stampa
扱える絵文字はこちらにずらり!
上には履歴も表示されているという親切設計。



ということで別の絵文字も使ってみた。



stampa
もうちょっと遊んでみた。遠近法がきいていてちょっとしたゲーム画面。
×のタブを選択すると、任意のスタンプを削除可能。


お次はモザイク、こちらも写真をドラッグしたりピンチすることで、好きな位置に好きな大きさでスタンプ可能。スタンプするときのポンっとするのが気持ちよいのです。
stampa stampa


ここからはちょっとうれしい上級機能。
まずは自動で顔認識、見事に検出してくれていますね。
stampa stampa


その他は設定より
モザイクをぼかしにしたり、それぞれの効果の程度を調節することもできます。
こちらはぼかしを最大にしたもの。
stampa stampa

UIが分かりやすく、楽しく実用的です。ブログ等をお持ちのかたは是非!

StamPa! emoji, mosaic, blur
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ