Zen Boud 3GSの開発にあたり、無料版購入者の評価を教えてください。

zenbound-sc

pocketgamersのこの記事で、Zen Bound のSecret Exit社がiPhone 3GS用のZen Boundを開発中といううわさがありました。
Zen Bound developer planning an enhanced 3GS version | Zen Bound news | Pocket Gamer

ここで新しいZen Boundの中身も気になるのですが、ある種存在がControversialなSecret Exitが別アプリを出すなど気にすること無いのにと思い、この新作のリリース関連情報とともにメールにて質問しました。いただいた返答は下記。



私がTouchArcadeに投稿した内容をPocketgamerがそのまま引用して好きなように書き換えたんだ。。。

われわれはZen Bound 3GSを開発中だ。リリースまではだいぶかかると思うよ。iPhone 3GSがフィンランドにようやくやってきたのだからね、だから、Zen Bound 3GSにはどんな要素が盛り込まれるか詳細を伝えるには時期尚早だ。このハードウェアでできることを調査する必要があるからね。

だから、リリース時期、価格、パブリッシャーについても全て未定とさせていただくよ。

“Controversial”についてもpocketgamerによってちょっとquote out(文脈を無視した引用)されてる。ただ、この新しいアプリは現行のZen Boundとは別のもので、現行版のアップデートではないというだけだ。

概して、このプロジェクトについてお話するようなディテールがまだ何もないんだ。Zen Bound 3GSが具体的な形になるまでにはもう数週間かかるだろう。スクリーンショットや詳細ができてきた際にはもちろんappbank読者に情報をお知らせするよ。

Zen Bound の日本での評価を教えてください。

質問させて欲しい、日本でのZen Boudの売り上げが驚くほど低かったことだ。最初の週は有料アプリで4位まで行ったが、それはとてもうれしいことだ。だがZen Boundの無料版がかなり多くダウンロードされた割に、ここから有料版を購入してくれる人は本当に少なかったんだ。

以上です。これに関して下記質問項目を用意してくれました。
Zen Bound無料版がなぜ日本のiPhoneユーザーに響かなかったのか、教えて欲しいとのことです。

一人一項目回答です。当てはまるものをお選びいただき、下記コメント欄またはtwitter上にて、数字のみ投稿でよいので教えてください。
(メール欄は何を入力しても通りますのでお気軽に投稿ください。)

1)品質の高いゲームが欲しいと思っている。Zen Boundは品質の良いゲームだし、価格もそれに見合っていると思う。


2)Zen Boundは美しいゲームだが私の手に届く価格ではなかった。


3)面白くなかった。


4)日本語にローカライズされていれば買っていた。


5)日本語のローカライズされていて、安ければ購入していた。


6)あのゲームは全てが間違っていた。開発者はZenの何たるかを全然わかっちゃいない。

宜しくお願いいたします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!