TiltShift : ミニチュア風など、簡単にアート写真ができる!写真加工アプリ。1093

きになっていた、 TiltShift という写真加工アプリを使って作った写真がこちら。まるで、自分がアート写真家にでもなったかのような素晴らしい仕上がりに自分を褒めたい!

こういう写真を楽しみながら作ることのできるアプリです。

インターフェースが分かりやすいので大体の使い方はすぐに理解できました。激おすすめです。

TiltShift

追記:entrypostman氏が最近レビューしていた。
TiltShift:写真を幻想的にミニチュア写真的にぼやかす加工ができるオシャレな写真加工アプリ。810



起動後、早速例となる写真とツールが表示されている。加工用のサンプル写真は「Pics」内にもある。
つまみを動かしてみると写真が変化する。この赤い枠の外に効果を与える加工ツールと見た。
tiltshift tiltshift


tiltshift
さっそく、自分の写真に使ってみる。
どうなるんだろう?


こういう具合か。
これだと、指定範囲を残してブラーをかけた感じですね。



それでは「Tool」内にある機能をご披露。
左にあるのはぼかし効果。
tiltshift tiltshift



こちらは彩度の調整かな。
tiltshift tiltshift


コントラスト
tiltshift tiltshift


これは明るさ調整だな。
tiltshift tiltshift


tiltshift
また、赤い指定範囲の形もVisual Guideにある4種類分あります。
この範囲は、画面を2本指でタッチして広げたり、回転。なぞって移動させることができます。


うれしいのがここ。フルビューのときに画面を触ると、ツールバー表示時と同じように効果範囲がちゃんと移動、変形します。
tiltshift



せっかく「ミニチュア風」が作れるというので作ってみました。
バレエシアターで撮った写真。芸術家気分ですね!

明るさとコントラストを強調。



明るさ、彩度強め。彩度あげると人形劇みたいになるね。

TiltShift
  • 販売会社リンク:TiltShift
  • 参考価格:230円
  • 写真(Photography)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!