Summation : 「暗算力」が試される黒板調のパズルゲーム。1143

Summation iPhone Application Gameplay

iPhoneゲーム界の中でもはまった人も多いDrop7に少しにているけれども、より暗算力が試されるゲームがこちらの Summation

並べたブロックの和が、指定されている目標数値となるようにブロックを落とすゲーム。連鎖の気持ち良さはDrop7に匹敵しますが、まったく異なる頭の使い方をしますよ。

Summation




summation
ちょっと dony氏に似ているキャラ。かわいいですね。それではスタート。


summation
その前にヘルプ。
左上の数字をドラッグやタップで落とします。
縦横列で表示されている数字を足し、その数字が上にあるYour Goalと同じになるとその列が消えます。
今回は足して7になると消えますね。縦、横双方消えそう。


summation
下にある星はそのレベル中に落ちてくる数字ボックスの数です。
星が無くなるとレベルがあがり、一段競りあがり目標数字も一つ上昇します。
連鎖は得るスコアが倍増しますよ。


summation
それでは始めます。ポヨンポヨンって音がして落ちます。
5が目標です。赤枠で囲ったような数字のそろえ方をすると消えます。


summation
下の星がなくなったのでレベルアップ。
1行分の数字が落ちてきて目標数字も一つ上昇します。


summation
連鎖をかまして得点を稼ごう。
初期だと、意図せずとも連鎖が起きやすいと思います。


横列をなぎ払うようにして消すのもまた楽し。


summation summation
目標数字が15とかになると、頭使うのも一仕事!
って言っていたらGame Over。ねばりが必要なゲームですね。
summation summation


summation
ということで、再度挑戦しましょうかね。
人によってプレイスタイルは異なると思いますが、ワンプレイごとにできるだけ暗算するのもなかなか楽しいですよ。
偶然引き起こす連鎖も気持ちよいですけどね。

Summation
  • 販売会社リンク:JetFable Studio
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!