iWindowParis : iPhoneから眺めるパリの街、穏やかな気持ちになります。1199

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iwindowparis

iWindowParis 窓辺からのパリの眺めを見せてくれる素敵なアプリ、道を歩く人、お店で働く人、車の運転手さんたちが登場したり、時間帯によって見た目や登場キャラも変わるという、こった作りになっています。

設定から再生可能な効果音やBGMもまた心を落ち着けてくれる良音なので、仕事中に時計として横に置いたり、ちょっと和みたいときなんかにもいいですね。

街を触ると様々な反応が返ってきます、その辺りを開発者様に質問しました。内容は記事の下部にあります。

iWindowParis


使っていく度に、けっこう完成度高いなぁと感じる良アプリですね。風船おじさんがネコにえさをあげたりあげなかったりとか、この辺りのギミックについては開発者様に直接教えてもらったので下記に書きます。

けっこう癒されますよ。手元に起動しておく時計アプリとして、またはちょっとした息抜きにどうぞ。

iWindowParis
目次

iWindow Parisに搭載されている面白いギミックたち

以下ランドホーモバイル様にいただいた内容の転載です。すごいです。

●インタラクティブ要素として
・窓辺の花をタップすると季節の花で入れ替えができます。
・イベントの何もない日の夜空をタップすると花火があがります。
・アパートの窓や街灯のON/OFFができます。
・車や動物をタップするとクラクションや鳴き声がきこえます。
・バスに乗リ遅れそうな老人のためにバスを指で押さえていると発車せず、老人は間に合います。
・風船を買ってもらった子供が転ぶイベントにて飛んで行った風船をユーザーがドラッグすることで子供に取ってあげることができます。
・アップデートではタイトル表示後にオートでスタート
・景観シミュレータではありますが、なにぶん天気情報を取得しているためユーザーの皆様には雪の景色は冬まで楽しみにしていただきたいと思っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次