WifiPhoto : めちゃ楽!ケーブル無しでPCに画像を保存。1250

wifiphoto

iPhoneに画像を保存するときに、いちいちケーブルを使うのが面倒。とか、同じ部屋にいる同僚と画像を共有したいという方におすすめなのがこの WiFiPhoto 。お察しの通り要無線LAN環境です。

カメラロール内にある写真をタップで選んで指定されているURLをブラウザに入れるだけで、iPhoneとPCの画像をサクサク共有できてしまいますよ。

 WiFiPhoto


起動しました。
右上の”+”をタップしてカメラロールを呼び出す。
wifiphoto wifiphoto


wifiphoto
好きなところから選んでください。
フォルダ内、タップして選んだ画像はそのまま転送候補に入っていきます。


選択が終了するとこのように、ちょっとおしゃれなサムネイルで転送用の画像が並びます。
SizeとDimensionが逆じゃないの?とも思うけどご愛嬌。
wifiphoto wifiphoto


PCへの保存へ。上の画像にあったURLをブラウザに入力して。
保存される画像はこちら、右上にはまとめてZipに保存できる「Download Zip」がある!
wifiphoto


wifiphoto

設定画面、接続環境、画像の品質など気の利いた設定項目がありますね。

ということでこのアプリ、操作もシンプルでかなり扱いやすいです。自分のiPhoneとPCの画像共有や、同じLAN環境で仲間と画像を共有することもお手軽にできますね。

 WiFiPhoto
  • 販売会社リンク: Theolternative
  • 参考価格:115円
  • 写真(Photography)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ