mind Freek : Digital Drugs: デジタルドラッグで合法ハイに挑戦した休日。1341

mind Freek

この記事はAppBank読者meremortals様からの寄稿です。

みなさんこんにちは。休日の度にラブプラスを求めて家電量販店をさまよい歩く、ジプシー齋藤こと meremortals です。 (まだ買えてない)

以前に toshism さんがレビューされていた脳波働きかけ系アプリ: mind Waveのデベロッパーさんから激しく怪しいアプリが出てますっ!mind Freek : digital drugs、 デジタルドラッグ… たった230円でいつでもハイになれるのであれば破格じゃないですか… 試してみましたっ!


mind Freek


mind Freek

そんなわけで町田市某所のスタバに来ました。なぜ町田かと云うと、最近私は町田の歯医者に通ってまして、この日もかなり麻酔を使った治療をしたわけです。で、麻酔が効いたままトリップできた方がよりハイになれるのではないかと思い、治療後すぐに最寄りのスタバへ馳せ参じた次第です。


mind Freek

奇跡的にソファー席を確保できたので、まずは本日のコーヒーをすすりながら (麻酔のためこぼしそうになったけど) リラックス。で、起動画面がこちら。なにを模しているのか解らないデザインがタマラナイですね…


mind Freek

下のタブは「mindFreek (メイン画面。効能を選び、変な音を出す)」と「Timer (変な音を出し続ける時間を設定)」の2つ。アプリの概要と使用上の注意が「Timer」に記載されているというUI的に謎の仕様。運転中の方、妊娠中の方、ペースメーカー使用の方はこのアプリを使うべからず。補足ですがApp Storeの説明文には、てんかん持ちの方も使うな、と書いてあります (すげー重要だろそれ… ) 。


mind Freek

「mindFreek」タブがメイン画面。スクリーン下半分のピッカーホイールから効能 (どれも怪しい… ) をチョイスし、Playをタップしてハイになるための変な音を再生します。ステレオイヤホン必須。


mind Freek

で、LSDと同じ効果を味わえるという変な音を再生してみたっ!


mind Freek

ボリューム設定マックスでも音が小さい場合は、iPhone本体のボリュームボタンをいじりましょう。

なんか怖いこの音… 呪われそうなんですけどw 10分ほど聴いてみたけど、音に身をゆだねることに恐怖心を感じてしまい、没頭できないまま終了。効果なし。麻酔もそろそろ切れてきた。

もっとリラックスしなければ効果はないのだろうか… と考えた私はふと、海岸沿いのカフェで波の音を聞きつつ挑戦すればいいのではないか、と思い立ったのであるっ! (本当は暇だったのでブラブラしてた)


mind Freek

そして向かったのは、江ノ電は七里ケ浜駅そばの織田ルフィ… じゃなくて アマルフィイ ドルチェ。小田急線の駅で買った「江の島・鎌倉フリーパス」のチケットを見せると飲食代が5%OFFに。


テラス席からの眺めはこんな感じ。洒落たカフェであるため、当然ながら周りの席はリア充ばかりである。こんなアプリ使っててリア充たちに怪しまれないかと心配になるが、画面をのぞき込まれたりしない限りは、私がドラッグアプリを使っていようがノラ・ジョーンズのアルバムを聴いていようが区別はつかないと思われる。

mind Freek mind Freek


mind Freek

ってなわけで、海を眺め、波の音を聞きながらHash (マリファナ、大麻の意? ) でキメキメになってやるぜっ! Hashの音は… なんかこう、宇宙人に誘拐されそうな音。10分ほど聞いてみたけど、やっぱり効果なし。なにがいけないんだろう…


mind Freek

せっかく江ノ電乗り放題なので、帰りに江ノ島に寄った。
あと、町田で横浜線に乗り換える際、昼間撮り忘れたスタバの写真を撮っときました。先に掲載の写真がなぜか夜なのはそんなわけです。


mind Freek

とにかくハイになりたいっ! ってなわけで、自宅へ戻ってからCrazy Highに挑戦。ん? ”Can be used in social environment.” ?? つまりこのCrazy High以外は外では使っちゃいけなかったのか…?

気を取り直し、布団に横になってイヤホンを装着。Crazy Highは、オーケストラが演奏前に調弦してるような感じの音がぶわーっと来ます。恐怖はあまり感じませんです。これなら安心して身をゆだねられそうだ…

で、コテコテのオチなんですが、気がつくと朝でした。ハイな気分を味わえないまま寝てしまったわけです。総括すると、残念ながら私には効果はなかったのですが、こりずに挑戦を続け、コツさえつかめればもしかしたら… という希望はまだ捨てていません。また、効果があった人がいたらぜひ体験談を聞いてみたい、そんな気にさせる面白系アプリだと思います。


[from meremortals on Twitter]

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

mind Freek

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ