中島聡氏が見せるhtml5の未来:新作のスリーマッチのゲームを1本ご紹介!

昨日のミーティング以降、私たちのリクエストに答えて一晩で中島さんが作ってくれた衝撃のhtml5ゲームがこちら!!!

昨日、html5でどういう未来があるのか、ということで中島聡さんの実験作品を12本ご紹介しました(前半6本後半6本)。で、いろいろ雑談するなかでゲームはどこまで実現できるのか知りたくて、あの大ヒットアプリであるBejeweled 2みたいなゲームを作ってほしい!ってリクエストしたらなんと一晩で作っていただけたので公開します!「すごい!」の一言。

これにアクセスするにはこちらから
Three Tiles – WidgetPad.com

Bejeweled 2 の紹介記事はこちら
Bejeweled 2:ポップなのに奥が深くてはまる!珠玉の宝石パズルゲーム!800


IMG_0392

スクリーンショットはこちら。

これが普通にゲームとして動く!!!

これって音楽とか効果音とかつけれるのかな!?
つけれたとしたら、フラッシュいらないな。

iPhoneのSafariでアクセス!
Three Tiles – WidgetPad.com


ちなみに、本日AppBankのYouTubeアカウントが削除されてしまったので、entrypostmanが取り直しました。AppBank死すとも、iPhoneアプリレビューはします。AppBankはジャーナリズムではありませんが、iPhoneアプリにかける情熱だけは誰にも、負けないっ!!! 復活しました!

そんなわけで中島さんが作ったhtml5の中でも目を引く実験作品2個を動画取り直しました。下に添えておきます。

Blob Sallad

これが一番すごいかも!!!
指で触れます。ぴょんぴょん触れます。
2本指で触るとなんと分裂します!!!

html5 html5



3D Photo

これ、Twitter界隈ですげぇ、って話題になってますよね。
すごいんです。動画必見!

html5 html5


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ