Wa Kingyo : 表現力豊かな和み系金魚アプリ。ちゃぷんと癒されます。1359

“Wa Kingyo” – iPhone App

Wa Kingyo 、日本画風に描かれた金魚が透明感のある水の中を泳いでいきます。

ちゃぷんちゃぷって音やきれいな背景、波、金魚の動きなど癒しのための演出がきれいで、なごみます。和む金魚アプリです!

Wa Kingyo




Wa Kingyo!!
確かに、日本が敵な透明感のある金魚が画面上を泳いでいます。
水面をタッチすると波紋がでたり、iPhoneを傾けると波ができたりします。
kingyo kingyo


右下のボタンをタップするとえさやり窓モードになります。
なぞるとえさが落とされ、シェイクで消えたりするそうです。
kingyokingyo


お、本当だ。なぞったところにえさが落ちて、金魚が集いますね。
波にゆられて花も動いたりと、かなり細かいところまで表現しています。
kingyokingyo


左下にあったツールバー。
左から背景の変更、金魚の種類変更、金魚の数変更(1から4匹まで)、金魚の拡大縮小。そして、「ちゃぷん」って言う音のON/OFF
kingyokingyo



この青色の背景、好きだなぁ。
kingyokingyo


背景が変わるとえさの種類もかわる。
えさの種類は、桜、菊、椿、勿忘草(5色に染めてあります。金平糖のイメージ)
kingyo


ズームボタンタップで巨大化。
iPhoneを傾けると影もそこに反映されていますね。
kingyokingyo


ここまでの表現力を持つアプリってなかなか無いと思います。リラックスしたいときにぼぉっと眺めるのがベストだね。

最後に開発者様から教えてもらった裏技を引用。

これは小さなことなのですが、重力方向に影が落ちるのでiPhoneの向きを気にせずに楽しめます。
隠し操作として、一匹の金魚を連続して一定時間タップし続けると金魚が数秒間気絶して重力方向の反対に浮いてきます。近所の子供に触らせたら金魚をいじめる子がいたのでその対策としてつけました。小さな生物に対して優しく接する心を養ってくれたら嬉しいです。

癒されるアプリをありがとう!!


Wa Kingyo
  • 販売会社リンク:HDN hacoDESIGN.net
  • 参考価格:230円
  • エンターテインメント(Entertainment)

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ