Fickleblox : Flash CS5から作られたサメガメ的iPhoneパズルゲーム。1398

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Flash CS5からコンバートされたiPhoneゲームで遊んでみたいので Fickleblox を購入。

つながった同色ブロックをタッチして消していくさめがめ形式のパズルゲームです。手詰まりにならないようにうまく消していきます。ブロックに突然現れる顔キャラをタップしてブロックを消すと一発逆転のチャンスありです。

Flash Proffesional Pro CS 5で作るiPhoneアプリ関連の情報はこちら。
Adobe Labs – Adobe Flash Professional CS5: Applications for iPhone

 Fickleblox


それでは開始!笑顔のブロック君。

fickleblox fickleblox


ゲーム画面はこちら、二つ以上縦横に繋がっているブロックをタッチして消していくさめがめ形式のゲーム。1度にたくさんのつながったブロックを消すと高得点
fickleblox fickleblox


下にあるメーター。左は目標得点までの目印。右は残り時間を示します。
fickleblox fickleblox


一定の得点を得ると次のステージへ。
fickleblox


顔が突然ブロックに浮かび出すことがあります、顔があるうちにタップすると良い効果またはまずい効果を引き起こします。何が起きるかはタップするまで分かりません。
fickleblox fickleblox


雪の結晶のようなフリーズブロックをタップすると制限時間が少し遅れます。
がしかし、制限時間いっぱいでアウト!!!
fickleblox fickleblox


コツとしては下にチェインをなるべく集めて消していくことだと思います。

最後にゲーム音がなかったのでiPodの音楽を再生しながら遊んだ方が面白いかなと感じました。


 Fickleblox
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次