eCamera:商品画像をカッコ良く仕上げてくれる!写真加工アプリ!1431

ecamera


この記事はAppBank読者黒帯さん^^からの寄稿です。

はじめまして、黒帯さん^^と申します。

コクヨから新発売の、かっこ良いIDカードホルダーを買ったところで、商品画像をかっこ良く紹介しようと思った矢先、このアプリ
eCameraに遭遇!紹介します!

eCamera


この元画像が。

ecamera


こんなかっこ良い商品画像になります!

ecamera


操作説明のムービーから抜粋し、操作を説明します。
加工したい写真を撮るか、アルバムから選択。

ecamera ecamera


「DASHBOARD」から加工。
「MAGIC」である程度自動で背景を切り抜き。
「ERASE」でゴシゴシと背景を消して行きます。
「ERASE」のブラシの太さは変更可能です。

ecamera ecamera


細部は拡大して慎重に作業。
ひたすらゴシゴシ。

ecamera ecamera


背景を消し終わったら、「EFFECT」へ移動。
明るさ、コントラスト、エッジ、影の調整が出来ます。

ecamera ecamera


AppStoreのカスタマーレビューに、背景の変更方法が分からないと書いてありましたが、iPhoneを振ると、背景の変更が出来ます。

冒頭の背景と合わせ6種類あります。

ecamera


ecamera


ecamera


ecamera


ecamera


どれもかっこ良いです。
完成画像はアルバムへの保存、メール送信が出来ます。

自分で作成した画像、完成までに数十分を要しました。
が、段々と慣れてコツがつかめて来ました。
複雑な形の商品じゃなければ、次は案外早く出来そうです。

AppStoreの商品説明にも載っていますが、撮影の際、背景は商品と違う系統の単色がのぞましいです。

あとは照明、商品が濃い色だと影との境が分かりにくいので難儀するので、影が出来にくいようにしましょう。

指先で細かい所を消していけるのかが不安でしたが、画像の拡大とブラシサイズの調整でさほど苦になりませんでした。

長い直線的な部分も直線の傾きに、iPhoneを合わせて傾けて作業し、一気に指を滑らせればきれいな直線になります。

人間の指先は結構器用なものです。


entrypostman追記:
黒帯さん^^ はAppBankアプリのレビューも書いてくれています!
ありがとうございます!!!
Kuroobisan’s Memo » iPhone便利アプリ『AppBank』


[from Akihiro.Y (kuroobisanP) on Twitter] [Blog Kuroobisan’s Memo]

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

eCamera
  • 販売会社リンク:eCamera
  • 参考価格:230円
  • 写真(Photography)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!