YETISPORTS 1:あのフラッシュゲームの名作「バットでペンギン」のiPhoneアプリ!1429

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バットでペンギン


この画面にピン!と来たあなたは多少ネットが長い人ですね。

あの名作フラッシュゲーム「pya! バットでペンギン」のiPhoneアプリ版がこのYETISPORTS 1 です。

2001年ごろかな、正確な時期は覚えてないのですが相当遊んだ思い出があります。数年の月日を経てiPhoneアプリとして出会えるなんて!早速紹介します!

YETISPORTS


目次

YETISPORTS 1 のプレイ動画はこちら


YETISPORTS 1 の紹介はこちら

メニュー画面がこちら。画面左上のプレイレベルをタップしてゲームを開始しましょう!

バットでペンギン


こちらゲーム画面です。画面タップで上のペンギンが落ちてきます。

バットでペンギン


ペンギンがピューン!で、もう一度画面タップで下のイエティがバットを振ります。

バットでペンギン


打たれたペンギンが飛びます!飛びます!

バットでペンギン


どこまでも飛びます!!!カモメよりも空高く!!!

バットでペンギン


で、飛距離を競うのが1つの遊び方です。
落下してきてカモメと併走。

バットでペンギン


着地です!!!

バットでペンギン


着地するとスコアがでます。このゲーム、フラッシュゲームと違ってステージごとに目標が設定されています。

具体的には画面の右下左下なのですが、右下にゲットすべき魚の数が、左下に目指すべき飛距離が出ています。両方クリアできれば次のステージへ進めるというもの。

バットでペンギン


また、飛んでいるときにiPhoneを傾けるとペンギンも傾きます。で、うまくやれば飛距離を伸ばせます。傾けすぎるとペンギンが上下逆転してしまって間抜けなことに!

バットでペンギン


さて、魚をゲットする方法ですが、よく見るとカモメが魚を持ってるでしょ?あの魚を略奪するんです!!!
地上にもたまに落ちてますので、それを地を這うように取ります。

バットでペンギン


着地!ズサー!!!

バットでペンギン


目標が1500メートル、魚3匹に対して、3785メートル、5匹の魚をゲットしました!勝利です!次のステージへ進めます。

バットでペンギン


いやぁ、懐かしいですね。

iPhoneアプリならではの要素も加わってますし、楽しめます。

YETISPORTS 1

YETISPORTS 1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次