Simple 雀 Touch:iPhone/iPod Touchの4人打ち麻雀の最高峰!だってシンプルじゃん!!1491

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Simple 雀 Touch


この記事は読者猫好様からの寄稿です。

こんにちは、猫好です。
(別に犬が嫌いと言うのではありません!)

私は麻雀大好き人間です。私の妥協無き麻雀アプリ探索に終止符を打ったお勧め麻雀アプリ、「Simple 雀 Touch」を紹介します!

最初に断っておきますがけど、このアプリは実践を意識しているアプリです。その為、フリテン、チョンボがあるので注意。初心者の練習用アプリ、中級~上級者の実践シミュレーション用アプリです。それさえ注意すれば、細かい戦跡が残るのでかなり楽しめるアプリですよ~。

  Simple 雀 Touch


[環境設定] 最初にタイトルの「設定」ボタンを押して設定を変更しよう。
このアプリは食いタンありなし、東南戦か東風戦か、赤ドラの有無まで細かく設定できます。
後、操作は「2タッチ」にしておくとやり易いのでお勧め。設定したら「OK」を押してタイトルへ戻ろう。

Simple 雀 Touch


さぁ、「新規対局」を押して、早速プレイ!!

[東一局実況]

さて、親が北を切って私の手番です。何を切ろうかな?
まぁ、ここは9ソーだね! ってことで、「9ソー」をタップして→「捨てる」をタップ。判り易いね!

Simple 雀 Touch


おぉっと、親が私の6ワンを切ってきたよ!
すかさずチー! 「チー」ボタンをタップして、「チーする牌を2枚」選ぼう。そして「9ワン」を落とそう。

Simple 雀 Touch


おっと、親が要らない4ワン切ってきたね。チーしないから「ボタン以外のどこか」をタップしてキャンセルしよう。

Simple 雀 Touch


よし、親が2ワン切ってきたよ。チーして7ワン切ってテンパイだね!

Simple 雀 Touch


おっと、お向かいさんがチーしたよ。私は速くアガリたいのにね。6ソー。。。こんなのいらないぉ。

Simple 雀 Touch


げげ! 親リー入りました!!! とりあえず8ピン切るとして。。。これ、アガレるかな??

Simple 雀 Touch


1ピン、これは通りますね。

Simple 雀 Touch


4ソー、まま危ない手牌。でも関係ないね!!

Simple 雀 Touch


9ワン、中ツモ、案牌案牌♪

Simple 雀 Touch


あぁ!! お向かいさんが親に捕まったよ!!! リーピンドラ3、親満!!! 痛々しい。。。

Simple 雀 Touch


ちなみに「雀卓を表示」→「画面」をダブルタップすると、敵さんの手牌が確認できます。
お向かいさん、ドンマイ。

Simple 雀 Touch


[東南戦結果]

そして東2局、私の親番。糸井さんの連荘のせいで名木杉さんが瀕死に!
そこに私から、トドメをお見舞い!! 名木杉さんをハコらせて2位確。

Simple 雀 Touch


Simple 雀 Touch


ちなみに、タイトル→「戦跡」ボタンを押すとこれまでの戦跡が確認できます。
半荘31回、341局で平均1.90位。いい感じの戦跡♪

Simple 雀 Touch


あ、そうそう。「麻雀のルール知らないんだけど~(TOT)」という人でも大丈夫!
役の説明も麻雀のルールの説明もこのアプリにはありますよ!!

Simple 雀 Touch


今の所私が初心者から上級者まで幅広くお勧めできるアプリはこのアプリだけです。
敵さんも9人居るし、強さも更に2段階で選べるし、ヘルプも丁寧。
BGMは無いけどiPodの音を聞きながらでもチー、ポン、カン、ロン、ツモ等は喋るしSEもついてるし、
もう、このクオリティーはすごいの一言です。
作者さんこれからもいいもの作ってくださいね~。


[from 猫好 blog 気になっていること]

猫好さんからのメッセージ:
AppStoreにて同名でレビューを記載しています。強いor機能豊富麻雀アプリをご存じor開発されている方は、ブログにてお教え頂けると嬉しいです。
猫好さんのAppStoreのレビュー一覧

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

  Simple 雀 Touch
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次