AppBankライター募集のお知らせ【募集定員1名】

ライター募集


追記:10月21日
今回の募集は締め切りました。ありがとうございました。

AppBankではライターを1名募集します。
iPhoneアプリを触って感想を書くだけという、簡単そうに見えて実は毎日毎日続けるとなるとかなり大変かもしれないお仕事です。

ご興味がある方はぜひ募集の事情や内容、条件をご確認いただきメールください。1名決まり次第募集は終了します。

※AppBankとのビジネスパートナーは求めていません。投資や協業のお話は全てお断りしております。ご了承ください。


その前に、募集の背景を説明させていただきます。

AppBankは去年の10月6日に始まりました。1年間iPhoneアプリの紹介に特化しサイトを運営しております。この1年で紹介したiPhoneアプリの数は1500を超えます(記事タイトルの最後にある数字は1年ごとにリセットしてます。今年だけでもう2000本ぐらい行きそうですね)。


現在、世界中の開発者たちが血みどろになってAppStoreという市場に挑んでいます。iPhoneのリリースから1年半が経とうとしている今でも、AppStoreという市場にはマーケティング手法が確立されていません。全世界の開発者が日々暗中模索を続けている状態です。

AppBankはiPhone・AppStoreがより大きな市場に成長してくれることを望んでいます。そのために世界中の開発者たちを応援しています。もちろん我々のビジネスとして、これから発売するiPhoneアプリで収益を上げるためにも、この市場にはもっともっと大きくなってほしいと考えています。

参考:AppBank×ゼペット Secret Trailers


AppBankは当初からずっとメディアで収益を上げるつもりが無く、他の開発者たちと同様にiPhoneアプリの販売で収益を上げていこうと考えています。

これまで、無理をしない範囲でサイト運営を行ってきましたが、サイト運営以外のプロジェクトやAppStoreでのビジネスを本格的に行う都合で明らかなマンパワー不足を感じています。

もう一点、メディア運営の方の事情が変わってきました。先日リリースした「AppBank iPhoneアプリ版」の影響が大きいのですが、アプリリリース後、サイトのPVが一時的に約3倍に、落ち着いた今でも以前と比べれば2倍程度にはねあがっています。今は日で約40万PVです。

見る人が増え、求められるアプリの質もゲームやパンチラだけでなく「仕事効率化」とか「ユーティリティ」とか「ミュージック・写真」も必要だろうと要請をひしひしと感じています。現在の「ノリ」と「お馬鹿」なアプリ紹介だけではなく、「責任感」とか「安定感」とかそういった要素も必要だろうということです。

以上2点により2人で運営するにも無理を感じてきています。そして、そのPV増加の結果、アフィリエイト収益でライターさんを雇える程の余裕が出来たことも大きいです。AppBankを見てiPhoneアプリを買ってくださっている多くの皆様、超ありがとうございます!!頂いたお金は、もっとまじめなアプリ紹介者様に投資させていただきます!!


現在AppBankはAppBank(ライター名がサイト名と同じで紛らわしい!)とentrypostmanという2人でほぼ運営されています。

今のAppBankはこんな感じ。

ライター募集


で、もう1人運営陣に加えることでこうしたい!!!

ライター募集


AppBank、entrypostmanに続き、3本目の柱となる人がほしい。

こうなったあかつきには、AppBank氏が念願の英語版AppBankとiPhoneBBS英語版ともう一つのサービスを本格的に始めたいとと言ってます。

大体そんな背景です。


条件

ではざっくりと条件を紹介します。

・前提は「iPhoneアプリ紹介記事の寄稿の手順と書き方について」に書かれているポリシーに同意できて、実際にもちゃんとそうできる人。
・社会人の方。
・仕事は月~金。休日や祝日は休んでOK。多分作業量的に無理だけど可能なら個人の裁量で副業OK。
・契約形態はアルバイトないし業務委託(GT-Agency と契約になります)。
・勤務場所は3日はあなた自身の自宅。2日は鎌倉。
・レビュー数ノルマあり。具体的には1日4本。月で20日稼動で80本はレビューしてください。
・給与は額面で20万/月ぐらい。iPhoneアプリ代は全部実費で別途出します。あと交通費も全額出します。
・パソコンとiPhoneを持っていること前提。基本的には支給しません。
・教育プログラム等はありません。実地で学んでいただきます。


選考の流れ

追記:10月21日
今回の募集は締め切りました。ありがとうございました。

まずは記事ありきで考えています。
「どんな記事を書くか」を最初に見たいです。寄稿文を提出してください。※締め切り10月20日中

ご興味があるからは、寄稿1本を添えて、entrypostman あっとまーく gmail.com までメールをお願いします。
かつ寄稿メールの中にアルバイト希望とメモを入れておいて下さい。

※寄稿いただいた記事は採用に関係なくAppBankに掲載します。
※寄稿の仕方はこちら iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


寄稿いただいた記事を見て、もう少し見たいぞ!と思った際「あと4本お願いします」と打診させていただきます。5本終了時には採用にならない場合でもiTunesギフト5000円分をお送りさせていただきます。

で、5本見ていいなって思ったらぜひ一度お会いさせてください。
「AppBankに合う人か?」を確認したいです。
要するに面接です。場所は鎌倉にて。


で、面接でいいな、となったら試用期間として鎌倉で1週間一緒に記事を書きましょう。最初の1週間は毎日鎌倉に来てください。1週間で判断して、本採用かゴメンナサイか決めたいと思います。当然ですがその段階では1週間分の給与をお支払いします。


以上です。

何卒よろしくお願いします。

AppBankライター募集 担当
entrypostman

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!