サクッと交換 : 現在地、アドレス、写真をさくっと交換できる便利なツール。画像添付が熱い!1580

寒くなってきましたねぇ。kazuendです。
もうすぐ忘年会シーズンです。色々な人と出会うことも多いでしょう。
そんなときに活躍するアプリを見つけちゃいました!

サクッと交換

サクッと交換です。
このアプリは、QRコード利用によるアドレス交換はもちろん、Bluetoothを使った画像交換や、添付ファイルを簡単にメールしたり、現在地を知らせることが出来る優れものアプリです。

画像添付メール機能に惚れました!


 サクッと交換


サクッと交換

スムーズな起動から出た画面です。

画像交換というボタンの周りを、
アドレス交換、画像添付メール、現在地確認、オンラインマニュアルが囲みます。

サクッと交換

アドレス交換からいってみよ♪

タップするとこの画面が表示され、マイアドレスの設定をします。

連絡先をタップすれば、
iPhoneの連絡先に入っている情報を、持ってきます。

サクッと交換
マイアドレスの設定をしました。
右に出ているチェックを外すことで、携帯番号は教えたくないけど、アドレスだけなら〜という設定も可能ですw 
うん便利ですね。

QR作成を押すと、各キャリア対応のQRコードを表示してくれます。 ダブルタップすることでカメラロールに保存されるという便利さっ! 
サクッと交換 sakuttokoukan04

続いて、画像交換に行ってみましょう♪基本的にはBluetooth通信です。
試しに送信をタップ!受信者を捜しています。
サクッと交換 サクッと交換

受信者を見つけ送信。 速い!! 送信ボタン押して1秒くらい。
サクッと交換 サクッと交換


サクッと交換
続きまして〜〜〜、
画像添付メールです。 

kazuend的には一番使いそうな機能です。

適当に画像を選んで、、おぉっ! サイズ変更が出来ます!
携帯に画像を送ったときに、よく見れないからもう一度送ってくれと言われたことありませんか??
携帯メール添付まで画質を下げれば、そんなこともう言われないのではっ!!
サクッと交換サクッと交換
サクッと交換 サクッと交換
凄い便利な機能ですね! これだけでも気に入りました。

サクッと交換
最後に、
現在地確認です。
マップの切り替えボタンを押すことで、衛星表示との切り替えが可能。
ここでも便利機能!!
携帯向けにURL送信できます。
スマートフォンユーザーが増えたとはいえ、まだまだ少ないです。
こういう機能は嬉しい機能だと思います。

ま・と・め

以前から気になっていたアプリではあったのですが、何故か踏み込めないw
そんな感じでした。(同じ様な人は多くないですか?)
レビューしてみたら、良いアプリではないですか!!
UIもシンプルですし、シンプルすぎる!?w でもその分軽いって思えば!

携帯電話に向けて!という機能が非常に気に入りました!

115円です。
これを持っていたら、色んな活用方法があるでしょうし、これからのシーズンに活躍するのでは!?

kazuendでしたぁ〜〜〜〜

 サクッと交換

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ