MotionDrum : 初心者でも安心、ノリノリのドラマー気分を味わおう♪1621

kazuendです。

音楽好きです。聞く専門です。
カラオケ行っても音痴なんで歌うとみんなのテンション下げてしまいますw でも音楽好きです。

MotionDrumの紹介です。

ドラム初心者でも安心。

音の種類はドラムの音以外にもたくさんの中から選ぶことができるのでボイスや犬の声タンバリン等の変わり種の音をセットして音楽に合わせて、合いの手を入れるだけでも、今まで無かった、新鮮な快感をを味わえる事でしょう!!


音楽演奏アプリでセッションしてみたいなぁ〜♪

MotionDrum


motiondrum

まずはHOW TO PLAYを選らんで使い方をチェックしましょう!


持ち方から細かなことまで書かれています。
しっかり読むことをおすすめします!

motiondrum motiondrum


motiondrum

4方向の動作で音が流れます♪

プレイする人の振り方やクセで、機種によって反応の具合が変わるのでSensitivityバーで調整して、良いセッティングを探してみましょう!

iPod内の曲を流すこともでき曲に合わせて練習も可能です。


motiondrum

各方向、色んな音を選ぶことができ面白い!

音の組み合わせを考えたら、何通りあるのでしょう。


ま・と・め

面白いです♪
開発者の発想が凄いです!
それを味わうだけでも買いだと思います。

ドラム初心者は、「Bass Drum」と「SnareDrum」を交互に鳴らすだけで、基本的なリズムパターンを刻むことができます。そこからのアレンジで色々なリズムを刻めるようになります。

iPhoneアプリで集めた楽器でセッションしてみたいなぁ〜♪

飲み会などでのウケもよさそう!!

MotionDrum
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ