魔界村騎士列伝 (Capcom) : あの魔界村をまんま楽しめて、新要素もある。文句無しの出来!!1685

Ghosts ‘n Goblins ( 魔界村騎士列伝 ) iPhone Gameplay stage 3

あの超名作アクションが 魔界村騎士列伝 としてiPhoneにやってきた!!プレイした方ならまずその音のかっこよさとビジュアルに驚くはず。

魔界村のあの雰囲気と操作感を今どきのゲームとして作ってきたカプコンの開発チームすげぇ!と思うのはまだ早い。

今回はこれに加えて iPhone ならではの面白みや新要素ももりもり追加されております。以下でお伝えします!!

 魔界村騎士列伝


それではゲームスタート。

makaimura1


アーサーとランスロット、特徴の異なるキャラから選択。
ランスロットはライフが少ない物の、武器の使い勝手の良さと、マリオ的な踏みつけができる魅力があります。

makaimura1


カトケン的なスタート、
そしておなじみの魔界村マップへ。。。

makaimura1
makaimura1


それでは、魔界村スタート!
移動は左のDパッドで行います。魔界村らしいレスポンスがやってきますね。

makaimura1


右にあるかわいいアクションアイコンは攻撃とジャンプ。ランスロットの武器はかなり使えます。

makaimura1


道すがらにある宝箱を壊すと、新しい武器発見。
武器によって、魔法の効果も違うということが、後々分かってくるのでここでメモしておいて欲しい。

makaimura1
makaimura1


はしごを登ってっと、、、こののそりのそりとしか感じがいいんですよね。

makaimura1


ということで最初のステージのボス登場

makaimura1


追いつめられたって慌てない。あごに向けて上方へ攻撃攻撃!

makaimura1


余裕で撃破!
カプコンの方曰く「ステージ1だけクリアできるように再調整した」と言っていたのは本当だった!ありがとう!!前バージョンはひどい難しかった!

makaimura1


次のステージにきた!

makaimura1


と、思ったら、足場がするする落ちて行って Game Over、、、、

makaimura1

魔界村、なかなか難しいっす!!


makaimura1

魔界村の鬼難しさは健在!なら、パワーアップスキルで解決しよう。

難しすぎるぞ魔界村!当時の雰囲気そのまますぎて、だめだ!という方、あきらめるのはまだ早い!そんな私のようなへたれのためにカスタマイズ商品が用意されている。

makaimura1

これは魔法使い放題!!


ランスロット強化する!

makaimura1

人数無制限!!死ななければ勝てる!!いつか!!

makaimura1


どんどん購入!

makaimura1


4つも購入すればなんとかなるはず!そう信じたい!!

makaimura1


ステージ途中から再開できるのもうれしいっすね。

makaimura1


ライフが多い!!
魔法のアイコンがついている!!力こそパワー!!
makaimura1


2面のボスだ!でかいし、堅い!

makaimura1


魔法をお見舞いしてやる!!ズガガガーン!!

makaimura1


もう一度言うが、魔法は武器の種類によって全く違う!!これはランスロットのデフォルト武器の魔法だ!

makaimura1


余裕で撃破!!
死ななければ私でも勝てる!

makaimura1


あの頃の難しさそのままに、iPhoneならではの楽しみを得たい方はそのままに、こういうゲームは苦手だけど魔界村はおもしろそうって思った方も安心してチャレンジできるナイスゲームです。

それにしてもカプコンさん、ゲームバランスといい、操作性といい、iPhone で存分に遊べるところまでちゃんと作ってくるのだから、やっぱ違いますね。

 魔界村騎士列伝

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ