サブウェイ シャッフル : 脳トレ好きにはもってこい。電車を移動させて目的地へ!1703

今回紹介するアプリはkazuendもハマったゲーム、サブウェイ シャッフルです。

このゲームは私の中でiPhoneゲームベスト10に入るゲームです。



あなたの乗車する地下鉄電車を目的地へ移動させる事が、このパズルの目的です。他の電車があなたの行く道で立ち往生しているので他の電車を移動させ目的地へ進もう!

subway

フリック操作、豊富なゲームレベル、諦めきれず何度もトライしてしまう中毒性、単純ゲームだからこその楽しさがここにはある!

気になった方は購入必須。
絶対楽しめる内容です。

サブウェイ シャッフル


ゲームのルールから。
赤い電車を目的地(駅)に移動するという単純ルール。
赤い電車は赤いルートしか通ることができません。
もちろん青い電車も青いルートしか通ることができません。

subway


まずは青い電車を上にフリック。
赤い電車を目的地に移動するルートを開けましょう!

subway


赤い電車を移動させます。
これでクリア。 ルールわかりましたか!?

subway

至って単純ゲーム。
さぁ〜次の問題に行ってみましょう♪


レベル2です。
移動回数が0/10となっています、これは最短10回の移動で赤い電車を目的地に持って行くことができるということです。レベル2では10回で目的地に着くように頑張ってみましょう! 

subway
10回を超えてもゴールになるのでクリアになります。?を押すとヒントを教えてくれます。


深く考えないでリズム良くいきましょう。

subway


見事最短10回でゴールしました。

subway


2つチェックが付いているのは最短回数でゴールしたものです。
1つのチェックは回数オーバーのものです。

subway
こうやって確認出来るのもやり込み要素アップになりますね。


レベルが上がると、、、

subway


さらにレベルが上がると、、、

subway
589回移動って。。凄まじいですね。


まとめ

かなり面白いです。

ゲームに慣れる為のレベルが用意されているので、すぐに理解して遊べると思います。
慣れてくるとリズムよく問題が解けると思います。もちろん悩ませる問題や、考えないと解けない問題も出てきます。

通勤、通学等のゲームを探している人にはもってこいです。

おすすめゲームアプリでしたぁ!

サブウェイ シャッフル
  • 販売会社リンク:Subway Shuffle
  • 参考価格:230円
  • ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!