ブリタニカ国際大百科事典 小項目版 2009 : 権威ある事典がまるごと iPhone に!1803

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

buritannica1

最初はイギリスで発行されていた歴史ある百科事典の iPhone 版がブリタニカ国際大百科事典 小項目版 2009 です。人、物、国・都道府県、歴史・出来事などなどを項目によっては画像や音声ファイル付きで説明してくれます。

ネットで調べてみても探し方にコツが必要だったり、欲しい時にすぐでない情報情報もあります。こうした事典でまず調べてみるというの良いと思います。

オフラインでも使えるので、私も定期的に利用しています。

ブリタニカ国際大百科事典 小項目版 2009


それでは起動。
世界の国・動物・人々そして日本の都道府県といったショートカット項目が用意されています。

buritannica1 buritannica1


ためしに世界の国から「アイルランド」へ。
拡大のできる画像付きかぁ。

buritannica1buritannica1


お次は検索ツールからウィスキー、このくらいの説明が私にはわかりやすい。
buritannica1 buritannica1



お気に入りの項目はもちろん「しおり」にブックマーク可能

buritannica1


本のアイコンをタップすると、「閲覧履歴」と「しおり」がきちんと残っています。

buritannica1 buritannica1


閲覧中には右上の矢印タップで項目間の矢印移動ができます。
つらつらと、読み物としても楽しめそう。

buritannica1


横画面はこちら。
このくらいの素っ気なさだと集中して読むことができますね。

buritannica1


音声データも収録されていると知り、チャイコフスキーさんの項目へ。
「play」があります!

buritannica1 buritannica1


演奏が再生されてる!
これはいいですね。

buritannica14


ブリタニカ国際大百科事典 小項目版 2009
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次