Pela Note: ぺらぺらめくれる、デザインがとてもいい感じのメモ帳アプリ。1842

<Pela Noteの3ポイント紹介>

  • 指の動きと連動したメモめくりが楽しいアプリ
  • デザインのかわいらしさはマジで秀逸
  • 画面を横に倒しての入力ができないのは難点

PelaNote

デザインが凝ってるメモ帳アプリです。メモめくりがフィーチャーされているアプリですが、さりげないデザインにも好感が持てる、そんなPela Noteです。


メモめくりメモめくり書いていたら、めくれたオレンジを聴きたくなってしまった。。。アホか。Toshismです。

さて、このアプリ。何度も書きますが、デザインとメモめくり感がよいアプリです。そのかわり、機能はとても少ないです。どっちを取るか、になるかもしれません。使用感がすてきなので、電車でぺらりながらこのアプリを使うのはなんだかいい感じですが、ガチでこのアプリを使ってメモを編集するのは難しいかもしれません。

それでは早速中身に!

Pela Note

PelaNote

起動!この段階で、ボタンが10個ぐらい表示されるとそれだけで萎えたりしますが、それがなくてイイ!


PelaNote

(ゆびを、したの白い空白の部分に載せて、右から左に動かすと・・・)

ぺらっ


PelaNote

ぺらりん

これがPela Noteの売りだな!これ、指の動きに連動してめくれるので、とてもきもちいいです。


PelaNote

さて、画面をタップすると、編集画面になります。


PelaNote

Appbankの逆襲!!

このアプリの最大の難点は、実は画面を横にできないところです。。。


PelaNote

じゃん。

ここで、左下のボタン(うまく表現できません・・・)をタップすると、


PelaNote

ぺらぺらすることなく、新規作成ができます。メールでもメモった内容を送れます。


PelaNote

もう1ページ作成してみた。


PelaNote


PelaNote

らっ


PelaNote

3ページ目。

ここで、画面を振ると・・・!


PelaNote

一覧画面が表示!ああ、デザインかわいいな。


以上です!

いかがでしょうか?何よりも申し上げたいのが「デザインの良さ」。相当練られていると予想します。そのためか、メモを入力する時に、横にすることができません。バランスをとるのが難しかったのかな。。。

いずれにしろ、デザインすてき、ぺらぺら気持ちいい、というメモツールです。個人的には好きです。

Pela Note
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ