そら案内: 起動直後の画面で今日の天気が一目瞭然!無料。1885

iPhoneで天気予報をもっとシンプルに見たい、ウェザーニュースタッチじゃなんか違う。。ずっとそう思ってきました。で、そら案内をなんとなく入れてみたらすべての悩みが一瞬で解決した。

そら案内 そら案内


そら案内は「アプリ起動後の1画面目ですぐ自分の地域の天気を見たい!」というシンプルなニーズにドンピシャで答えてくれます。
さらに、わかりやすく「晴れ」とか「晴れときどき雨」と教えてくれ、今日の時間ごとの降水確率、さらには週間天気も1タップで表示!

すべて解決してくれた。そら案内、あなたは神か。紹介します!

そら案内


そら案内

アプリをダウンロードして初回起動。

地域が設定されていません、とアラート。

地域を設定します。


地域は複数設定できます。何個でもどうぞ。

そら案内 そら案内


そら案内

こんな感じで登録された地域が表示されます。

私は鎌倉に一番近い横浜と、東京の2箇所を登録!

なお、登録する地域はいつでもこの画面から変更できます。


そら案内

で、天気予報を確認!

この画面が次回以降のアプリ起動後の初回画面になります。ようするにアプリアイコンをタップするだけで今日と明日と明後日の天気が見れます。
しかも天気もわかりやすい!降水確率も6時間ごとに表示されています!


そら案内

またメニューで週間予報をタップすると週間予報が表示されます。

これまたすごい見やすい!

シンプルイズベストとはこのことですね。


そら案内

さらに、複数地域を登録している場合、画面を左右に指でスワイプすることで地域の切り替えが可能です。

私の場合、アプリを起動して即横浜の天気、で画面上を指で右から左にさっとなぞることで東京の天気を見ることができます。


そら案内

また、画面左上の日本アイコンをタップするとGPSを起動して詳細天気を表示してくれます。


これまたいい!3時間ごとの詳細天気が最高に見やすいです。
気温、降水量、湿度、風向き。

そら案内 そら案内


なんて見やすいんだ!

そら案内、君に惚れた!
君は私のiPhoneホーム画面の1ページ目に座り続けるだろう!

そら案内
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ