YADO-楽: 楽天トラベルが提供する宿泊施設を検索するアプリ。もちろん無料!1899

YADO-楽 YADO-楽


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

開発者のArtisanForceです。

YADO-楽では、キーワードやGPS検索、エリアから順に開いて検索できる宿泊施設検索アプリです。宿泊予約サイト「楽天トラベル」の宿泊施設を検索できます。

先日紹介させていただいた「YADO-j: じゃらんnetの宿泊施設を検索」の楽天トラベル版です。

YADO-楽


YADO-楽

キーワード検索です。宿名、都道府県名を設定して検索すると、該当の宿泊施設を一覧表示します。


YADO-楽

GPS検索です。現在位置周辺0.1~3.0kmまでの範囲に存在する宿泊施設を検索し、現在位置から近い順に検索します。


エリア検索です。都道府県→市区町村→地域の順に画面展開していって、該当の宿泊施設を一覧表示します。

YADO-楽 YADO-楽


YADO-楽


YADO-楽

検索した結果の一覧表示画面です。


詳しく見たい宿泊施設があったらタッチすると、所在地、説明、参考価格(最安価格)、交通手段、設備備品内容、食事場所、利用できるクレジットカードの種類などの詳細な情報を表示します。
地図を表示することもできます。

YADO-楽 YADO-楽


もっと詳しく見たいと思ったら、選択した宿泊施設の「楽天トラベル」の公式サイトのページをアプリ内またはsafariで開くことができます。
もちろん、表示されているのは「楽天トラベル」公式サイトなので、そのまま宿泊予約をすることもできます。

YADO-楽 YADO-楽


設定画面では、大浴場つき、温泉つき、禁煙ルーム、インターネットが出来る部屋の条件設定を行ったり、表示順序として楽天トラベルおすすめ、宿泊料金の安い順、高い順を指定できます。(現在位置周辺からの検索の場合は、現在位置から近い順に表示します)

YADO-楽 YADO-楽


楽天トラベルの公式アプリは既にありますが、公式アプリのほうはGPSから検索する仕様となっています。
この「YADO-楽」は、都道府県から選択したり、キーワードから検索できるので、iPhone/iPod Touchからサクっと調べて予約ができます。

ビジネス出張に、プライベートなご旅行に是非ご利用ください。


[from ArtisanForce]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

YADO-楽
  • 販売会社リンク:Artisan Force
  • 参考価格:無料
  • 旅行(Travel)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!