カメレ音: 最大4つの声や音をミキシングして遊んでみよう♪1916

自分の声や周りの音を録音して、ミキシングしたり、再生速度を変えたりして遊べるカメレ音の紹介です。

カメレ音はiPhoneを使って録音と再生を楽しむアプリです。再生する際にiPhoneを傾けて、再生音を色々変化させてみてください。マイクを使用するのでiPod touchをお使い人は注意してください。

カメレ音


kamereon

早速やってみましょう。

まずは録音です。録音は最長で5分です。


タイトルを付けて、録音してみましょう。

kamereon kamereon


kamereon

最大4つまで録音した声や音をミキシングできるので4つ録音してみました。


4つともいれてみます。後は再生を押すだけです。

kamereon kamereon


動画を見てもらえればわかるのですが、加速度センサーにより、傾けたりすることで声や音がミキシングします。同時に画像も変わります。面白いですね♪

kamereon kamereon


kamereon

画像はカメラロールの中から選択することも可能です。


kamereon

ミキシングしたサウンドは自動で保存されます。


声や音を変えるアプリはいっぱいありますが、複数の音や声を同時に変えるというのが面白いですね。

忘年会シーズンにみんなで録音して、何を話しているのかを当てるゲームをしたら面白そうです!!

カメレ音
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ