年末だからいいじゃないか。衝動買いくらい。。。iPhone iPod touchな夕刊

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TOKYO FM – 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ というポッドキャストが好きで聞いています。3週前からの渋谷陽一さんのインタビューがおもしろくってCut (カット) 2009年 12月号 を購入してしまい。今週のワンピースの作者尾田栄一郎さんの回がおもしろかったのでポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]も買ってしまった。。。。(12時間 & 7000円もするDVD!!)同様のメイキングDVD「もののけ姫はこうして生まれた」が神すぎたので大期待。

ということで私はけっこう衝動買いをするタイプです。

ここからが本題、AppStoreでは年末商戦と銘打って各企業が怒濤の新作ラッシュや、クリスマス大セールを行ってくることが予想されます。もちろん appbank も手に入る情報はどんどん出して「これはお得!」とか書くかと思いますが、今月はいくら使う!俺が欲しいのはこのアプリ!この会社のセールまで待つ!といった自分ルールを用意してこれらの購買を誘う攻撃から身を守るようにしてくださいね。

でも、今のうちに「積みゲー」しておいてお正月まったりやるのもオツなもんですよ。。。

とか言われるのに注意してくださいね。

目次

iPhoneBBSより

総合評価SまたはAの曲を上げるスレ iPhone版ソングサマナー:iPhoneBBS


イヤホンにこだわる玄人あちまれー!:iPhoneBBS
他にも情報求む!


Travatarで可愛い子には旅を:iPhoneBBS


初心者部屋:iPhoneBBS
お気軽にどうぞ!


フォローして欲しい人のための部屋:iPhoneBBS


iPhone / iPod Touch 関連情報

偽ジョブズが CrunchPad 騒動を見ると・・・ « maclalala2
おもしろかった!訳が素敵。

逆選択 « Istpika
評価にもう少し権威というか重みというか誰が評価しているのかといった属性をつけたいということですかね。



Twitterが企業向けツール,地域情報サイト大手のCitysearchに提供 – ニュース:ITpro


Google Calendar と Lotus Notes カレンダーとの同期 « Roguer


17ヶ国のテキストを翻訳して発音用のルビをふってくれる『iPronunciation Pro』-今日のアプリ第495回 – iPhone・iPod touch ラボ


iPhone工房: iPhone工房冬の新作「気紛れ電卓 ver 1.0.0」リリース!


【トレビアン】iPhoneアプリ「彼氏の財布がマジックテープ式だった」がまさかの有料化で大荒れ 死にたい… – livedoor ニュース



4Gamer.net — [iPhone]懐かしの「Driver」がリニューアルを果たしiPhoneに登場(iPhone/iPod touch対応ゲーム/アプリ)


radiooooがMashupAward5にて、優秀賞をいただきました – the cycles of activity


AppleがAppStoreの大掃除中? | iPhone 3G Wiki blog
本だけ横断検索する標準アプリをアップルが出すとかかなぁ。
日本と米国は売れてるようには見えないので(ハーレクインはいいですよね。)もちょっと乱発を押さえたくなる工夫をしてもらいたいっすね。

iPhone / iPod Touch 以外にもネタなど

テレ朝来春大改編!小宮悦子キャスター降板へ(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
そうかぁ。


Twitterは取り返しのつかないことをしている (追記あり): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man’s Blog
いい話。


今週&来週頭発売雑誌情報 「FFXIII」はなんと39点で満点にならず。  「世界樹の迷宮III 星海の来訪者(DS・3/4)」「龍が如く4(PS3・3/18)」 げーむにゃーす1.0
へぇ。


Yahoo! JAPANがクラウド構想を発表。オープンなプラットフォームとして開放へ - Publickey


ITmedia ネトラン休刊報道で大チョンボ (f/x [エフエックス] ITメディア・タンク)


「タリーズで見た、激モテなしぐさ」を逆の立場から見ると……:小鳥ピヨピヨ
いい話。


鎌倉の博多ラーメン「袈裟丸家」 – 遊ぶ探偵0467鎌倉
ラーメンたべたくなってくる!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次